yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

聖地巡礼「バーチャルデート ~のんびり春の訪れ編~」

Fruits Fruits Cherry千秋楽にて公開された

「バーチャルデート ~のんびり春の訪れ編~」

 

早咲きの河津桜が映っていたので伊豆だとすぐわかり行ってきました。

ライブが終わってすぐの4/6と、FC会報が届いてしばらくした6/15です。

 

ロケ地はすべて静岡県賀茂郡南伊豆町です。

当初は河津桜ということで河津町が有力視されていましたが、

実際は南伊豆の河津桜(みなみの桜)でした。

 

f:id:kuriste:20141002024857j:plain

 

 

 

●まずは待ち合わせのカフェ「和Cafe 伽羅」さん

f:id:kuriste:20141002024926j:plain

 

ここへ行くまではかなり苦労しました。

事前にネットで「南伊豆」「喫茶店」等を調べるもまったく情報が掴めず、

他の場所を回り終わったので、あきらめて帰ろうとしたときに、

ふとFC会報の写真に障子が写ってるのに気づき、和風なカフェを調べて辿り着きました。



外観(この日は昼の営業はやっていませんでした)

f:id:kuriste:20141002023158j:plain

駐車場は道路反対にあって、3~4台ほど停めれます。

日曜定休なのでご注意ください。

 

店内

f:id:kuriste:20141002023202j:plain

 

f:id:kuriste:20141002023144j:plain

f:id:kuriste:20141002023201j:plain

ゆかりんが座った席

f:id:kuriste:20141002023200j:plain

 

~以下、店内でのやりとり。~

 

f:id:kuriste:20141002023203j:plain

俺「ぼ、ぼぼぼ、ぼく、これを見てここに来たんです!!!」 


お母さん「あら、覚えてるわよ、声優さんでしょ?」 

僕「ふぁい!」 

お母さん「なんて言ったかしら・・・、おとうさーん、ほら、撮影にきた声優さん、誰だっけ」 

マスター「えーと、田村ゆかりだろ?アニメとかのやってるんだよ」 

僕「そーです!」 

お母さん「そう、スタッフさんにも聞いたんだけど、『多分ご存知ないですよ』って言われたの」 

僕「ですよねw (おい!スタッフ!」 

お母さん「すごい細かったわよ~」 

僕「ホントですか」 

マスター「声が高くって、アニメのかわいい声だったなぁ」 

僕「武道館コンサートで、ここの映像が流れたんですよ?」 

お母さん「こういうお客さんもいるのねぇ・・・、どちらから?」 

僕「静岡市です。」 

マスター「伽羅(店の名前)ってどこかにでたのかい?」 

僕「いえ、(会報を見せて)この写真を頼りに来ました。」 

マスター「わざわざよく来てくれたなー、うちはHPもないし、そういうサイトに登録もしてない、近所の知ってるひとたちが集まるって感じのところだからさ~」 

僕「どーりで、ぐるなびとかで検索してもまったくでてきませんでした。」 

マスター「だろうねー」 

お母さん「事前に電話がきて、当日はスタッフが15人くらい来てねぇ、私はさくら祭りの準備で 忙しくてバタバタしてたら、『音がはいっちゃうんでちょっと静かにして頂けますか?』なんて怒られちゃって・・・」 

「w」 

お母さん「でも、サイン書いて下さいって頼んだら快く書いてくれたのよ」 

僕「そうだったんですねー」 

お母さん「なんか、なんとかティーがどうのって、やってたわね」 

僕「そうですそうです」 

マスター「武道館って何人くらいいたんだ?」 

僕「満員でしたから1万人くらいですよ」 

お母さん「へー!」 


まぁ、他にいろいろ撮影時のこと教えてもらいました。 
んな感じで、ありがたいことに歓迎ムードでした。 
晩ご飯に、紫穀米、からあげとアボカドのサラダをいただき、とってもおいしかったです。 

メイキングでゆかりんが食べていたご飯も紫穀米かな?

 

 

 

 

●次のデートコースは弓ヶ浜海水浴場

f:id:kuriste:20141002024913j:plain

 

f:id:kuriste:20141002023145j:plain

f:id:kuriste:20141002023150j:plain

伊豆のなかでも有名なところみたいですね。すっごくきれい。

 

f:id:kuriste:20141002023159j:plain

ゆかりんが座っていた場所。駐車場の目の前にある、浜辺への階段ですね。

 

 

 

 

●そして足湯のある旅館「南楽」さん。

f:id:kuriste:20141002024904j:plain

 

基本的に宿泊客以外は利用できないと思うので注意が必要です。

 

f:id:kuriste:20141002023147j:plain

f:id:kuriste:20141002023155j:plain

「ぶどう・・・かん!」

 

f:id:kuriste:20141002023143j:plain

f:id:kuriste:20141002023156j:plain

 

足湯も素敵だけど、館内がとてもおしゃれで、従業員の方々もとても丁寧です。

なかなか高価なとこですが、平日プラン等でいけば値段も抑えれるし、貸切風呂も

いろいろまわって満喫できるので、僕みたいなぼっち民にもお勧めです。

f:id:kuriste:20141002023151j:plain

f:id:kuriste:20141002023152j:plain

f:id:kuriste:20141002023153j:plain

f:id:kuriste:20141002023154j:plain

 

 

 

 

●最後に、菜の花と河津桜がみられる道の駅周辺の川原

f:id:kuriste:20141002024919j:plain

 

f:id:kuriste:20141002023157j:plain

菜の花・・・と、・・・桜????

 

f:id:kuriste:20141002023148j:plain

f:id:kuriste:20141002023149j:plain

     う・・・うん、きれいだね(棒)

 

 

 

 

 

 

■桜見てきました(16/02/19)

 

yukaritude.hatenablog.com

 

 

 

※なお、引用画像は比較研究目的とし、著作権King RecordおよびMellow Prettyに帰属します。