yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

聖地巡礼「ロックハート城:ゆかりんご」

本当は本日行ったFCイベのレポートをと思ったのですが、

姫より緘口令がしかれておりますので、来週まで我慢ですね。

 

ということでまだ在庫分のネタです。

 

 

2011年に発売された田村ゆかりさん2nd写真集「ゆかりんご」

その撮影場所である「ロックハート城」に行ってきました。

 

 

 f:id:kuriste:20141006000640j:plain

ロックハート城とは・・・

甦るヨーロッパの古城 大理石村・ロックハート城

大理石村ロックハート城 - Wikipedia

 

つまり・・・

バブル期に津川雅彦が北海道にサンタのテーマパークを作ろうとして、英国の城を

買い上げる。解体して日本に運ぶも、地元ともめて計画頓挫したところで群馬の会社

が買い上げ。ロックハート城は「大理石村ロックハート城」としてよみがえる。 

 

ってなところでしょうか。

 

 

そんなわけでカップルだらけの中、ぼっちで突撃です。

 

入り口には撮影を行った芸能人の名前が書いたパネルがあります。

ゆかりんはいるかな?

f:id:kuriste:20141006000626j:plain

 

 

f:id:kuriste:20141006000627j:plain

f:id:kuriste:20141006000616j:plain

ロックハート城(全景)

 

f:id:kuriste:20141006000631j:plain

f:id:kuriste:20141006000615j:plain

前の階段から塀越しにロックハート城

 

f:id:kuriste:20141006000630j:plain

f:id:kuriste:20141006000614j:plain

お城正面玄関向かって左の窓

 

f:id:kuriste:20141006000633j:plain

f:id:kuriste:20141006000612j:plain

これは右側面。車の駐車場になってます。

 

f:id:kuriste:20141006000632j:plain

f:id:kuriste:20141006000623j:plain

その駐車場を通り過ぎて敷地の一番端っこ。

 

f:id:kuriste:20141006000629j:plain

f:id:kuriste:20141006000613j:plain

お城左側の開かずの扉

 

f:id:kuriste:20141006000620j:plain

これはちょっと離れてお城の前の広場より手前

 

f:id:kuriste:20141006000634j:plain

f:id:kuriste:20141006000619j:plain

さっきのの近景ver

 

f:id:kuriste:20141006000635j:plain

f:id:kuriste:20141006000611j:plain

お城の向かい側にあるレストラン街の壁。

ちょっとレイアウト変わってるかな?

 

f:id:kuriste:20141006000628j:plain

f:id:kuriste:20141006000621j:plainf:id:kuriste:20141006000622j:plain

お城脇にあるチャペル。利用者がいないときなら入れます。

 

f:id:kuriste:20141006000637j:plain

f:id:kuriste:20141006000617j:plain

入場ゲートのすぐ近く。右にかすかに移ってる建物の中には、芸能人のサインが

展示してあるのですが、残念ながらゆかりんは見当たりませんでした。

 

f:id:kuriste:20141006000638j:plain

f:id:kuriste:20141006000618j:plain

こちらの前では外国の方が、ギター片手にカントリーっぽい曲を奏でてました。

カントリーロードとか歌うと、立ち止まって聞くギャラリーも多かったですね。

 

f:id:kuriste:20141006000636j:plain

f:id:kuriste:20141006000624j:plain

テディベア展示の家の近くにある森

 

 

あとの撮影ポイントは一般の客ははいれないみたいです。

(ブライダルバンケットホールとか)

同じ場所で撮った写真をブログに載せてる方もいますが、どうやったのか。

コスプレかなにかのイベントで開放してたのでしょうか。

 

カメラの望遠つかってもこれが限界でした。

この鳥かごっぽいなかにウエディングドレス着たゆかりんがいたんですねー。

f:id:kuriste:20141006000639j:plain

 

 

撮影場所を探して、しめて2時間くらいいたでしょうか。

ぼっちには長居はつらかったですが、同じ群馬ということで、

ロワールさんのついでに行ってもいいかもしれませんね。