yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

聖地巡礼 「恋愛M@sterときめきゆかり+(仮)」

田村ゆかりファンクラブイベント2014にて特別につくられたゲーム

「恋愛M@sterときめきゆかり+(仮)」 そのロケ地に行ってきました。

 

f:id:kuriste:20141019170959j:plain

 

 場所は栃木県佐野市

f:id:kuriste:20141019170936j:plain

東北自動車道:佐野SAスマートIC北関東自動車道:佐野田沼ICのあたりです。

都心からなら車で1時間、静岡からだと3時間半くらいでした。

 

 

場所の特定について、最初は「恋愛M@sterときめきゆかり+(仮)」のEDで映った

『シェーッ!ポーズのパンダ』をググっていたら北海道の公園がでてきたので、

マジか・・・と思ったのですが、

 

イベント後にツイッターで地元(佐野市)の方がツイートしていたので助かりました。

あやうく北海道行くところでしたw

 

今になって思えば、スタッフロールで[撮影:佐野フィルム○○]ってあったような。

そのとき[佐野]は人名かと思ってたんですが、地名だったんですね。

あとは、『佐野市』とランチを食べた店の外にあった『F』の看板でググったり、

佐野フィルムコミッションHPのロケ実績から、『高校』を抽出すれば、自力でも

たどり着けましたね。

 

いや、間違えて北海道行くよりマシだ。

 

 

すいません、前置き長かったです。

 

 

まずはゆかりんが転校してきた『田沼高校』

f:id:kuriste:20141019170934j:plain

 

f:id:kuriste:20141019170945j:plain

近隣高校との統合のため、去年閉校になったそうです。

 

f:id:kuriste:20141019170946j:plain

この日は、日本クリケット協会(佐野支部)JCA Sano Branchがグラウンドを使用してたので

校門は開いていましたが、王国紳士として不法侵入はいけません。ってことで遠目から。

 

f:id:kuriste:20141019170947j:plain

FCイベ時の映像では高校名は手前の植木で隠れて見えなかったので、実際のアングルは

こんな感じでしょう。

 

f:id:kuriste:20141019170949j:plain

お昼を食べた屋上。

僕には屋外の渡り廊下に見えたので、ココかな?と。

 

f:id:kuriste:20141019170950j:plain

2/13発生のイベントはココかな?

正門から見える場所で、左奥にあります。

 

f:id:kuriste:20141019170948j:plain

東京公演時に告白場所になった校庭の時計・・・だと思う。

グラウンド向こうからの撮影なので、ズームしてこれが精一杯でした。

実際のアングルとは逆。

 

 

佐野フィルムコミッションさんのHPを見ると、この田沼高校、いくつかロケ実績が。

グラウンドも外部に解放してるようですし、正規の手順を踏めば構内には入れそう。

・・・さすがにそこまでしませんが。

 

 

 

 

次は公園(秋山川緑地)へ。

f:id:kuriste:20141019170935j:plain

田沼高校とは、川を挟んで反対側です。

 

f:id:kuriste:20141019170941j:plain

その川に架かるのが『からさわばし』

ゆかりんの通学ルートですね。

 

f:id:kuriste:20141019170942j:plain

橋の上はこんな感じ。いたって普通。

 

f:id:kuriste:20141019170943j:plain

(北向き)

見覚えがある。

 

f:id:kuriste:20141019170944j:plain

(南向き)

・・・こっちも見覚えがあるようなないような。

OP+デート中+EDと何度も流れているので、両方撮ってるのかな?

 

f:id:kuriste:20141019170951j:plain

橋の右岸側の南北にある坂道。

OPで自転車を漕いでたのはこのスロープだろうか。うろ覚え。

 

 

f:id:kuriste:20141019170937j:plain

川の右岸側河川敷にあるのが撮影場所の公園。

駐車場もあるので、車でくる方も安心。

我が家にゆかりんが勉強にくるとき、電話をかけてきたのがここからでしたね。

EDの映像でも登場。

 

f:id:kuriste:20141019170940j:plain

f:id:kuriste:20141019170939j:plainf:id:kuriste:20141019170938j:plain

この『シェーッ!パンダ』、前述のとおり北海道をはじめとして、全国に点在する模様。

ってことは既製品なのねwてっきり1点ものかと思いました。

FCイベのときは気づかなかったけど、このパンダ、背中合わせで2体います。

 

 

 

次はランチを食べたカフェ(F.cafe -エフカフェ-)

http://www.sett-furniture.com/

田沼高校から南へ車で20分ほど

f:id:kuriste:20141019170933j:plain

アンティーク調のカフェで、輸入家具の販売や、美容院も兼ねてるそうな。

ぼっちで突撃はハードルが高そうなので、開店直後の客が少なそうな時間帯を狙います。

 

ランチは11:30~16:00

金土祝前日は+ディナー18:00~22:00

 

とのことなので、ぴったり11:30にお邪魔しました。

 

f:id:kuriste:20141019171000j:plain

道路から外観

 

f:id:kuriste:20141019170959j:plain

ゆかりんとの待ち合わせ場所。今日もいい天気。

 

さて、てっきりお客第1号かと思いきや、実は11:00開店だったようでして・・・。

美容室ご利用の方と、テラス席に夫婦1組の先客が。

しかし、噂では時間帯によっては若い女性でいっぱいらしいので、早めに行って正解でした。

 

 

店員さんに店内撮影の許可をもらい、主人公視点で撮影。 

f:id:kuriste:20141019170954j:plain

 FCイベの映像とは、レイアウトがちょいちょい違いますね。

 

 

f:id:kuriste:20141019170952j:plain

キッシュのランチプレート。※美味しそうに見えないのは僕の未熟な撮影技術のせい

オニオンスープに鶏肉のトマトソース煮、牛肉(?)のキッシュに野菜とパン!!

 

キッシュとやらはあまり食べたことがないので、ぶっちゃけよくわかりませんが、

野菜はひと口食べて「うまっ!!」と思いました。

 

 ランチは他にもパスタや煮込み料理などがあり、素材やメニューは日によって違うみたい。

 

f:id:kuriste:20141019170956j:plain

食後のカフェラテ。

コーヒーはこの店の自慢らしく、豆の販売もしているみたい。

僕はコーヒーのうまみがわからないお子様なのでアイスラテをいただきます。

・・・ストローもっと太くしてくれw

 

 

僕が食べ終わるころには何組か他のお客様もいらっしゃり、王国民らしきカップルと、

同じく男2女1の王国民グループがはいってきました。

ゆかり王国はぼっちが多いと言いますが、こんなもんです。

 

他、ちょこっと店内写真。 

f:id:kuriste:20141019170953j:plain

f:id:kuriste:20141019170955j:plain

f:id:kuriste:20141019170957j:plain

f:id:kuriste:20141019170958j:plain

 

 

 

 

ってことで「恋愛M@sterときめきゆかり+(仮)」のロケ地:栃木県佐野市聖地巡礼でした。

 

 

ホントは高校侵入して、ゆかりんのリコーダーprprして、防災頭巾かぶったりしたかった。

・・・防災頭巾は東海の小学校限定かw