yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

聖地巡礼 「乙女戦士クルピヨン~第2話 彼女の名は桃子~」

田村ゆかりLOVE LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight* で放映された

乙女戦士クルピヨン~第2話 彼女の名は桃子~ の聖地巡礼です。

f:id:kuriste:20160316110336j:plain

 

 

 

場所は栃木県栃木市になります。

f:id:kuriste:20160316110337j:plainf:id:kuriste:20160316110344j:plain

栃木市って初めて来たんですが、古風な建物があり風情がありますね。

川岸には『○○年創業』なんて看板を掲げた蔵造りの建物があったりして、

Fall in Loveで行った倉敷は美観地区を思い出します。

(あとでwikipediaみたら『関東の倉敷』と呼ばれるらしい。)

近くにある栃木市役所別館も登録有形文化財指定されており、外観はおねがいシリーズの

聖地である旧制松本高校に雰囲気が似てますね。

 

 

まずは、太郎くん(2代目)と出会う『池青果店』さん。 

f:id:kuriste:20160316110345j:plain

店内には映像の店員さんとは違うお母様がいらっしゃいました。 

撮影許可をもらおうと「昨年、田村ゆかりさんという声優がこちらで~」と尋ねると、

「知ってるわよ、この人でしょ?」と、指をさす先には1枚の生写真が。

ビニールの上から達筆な字で『田村ゆかりさん』と書かれていました。

なんだろう、和むぞ。この感じ。

 

桃はなかったので、ポンカンを買いました。

おまけにグミを2個くれました。

なんだろう、和むぞ。この感じ。

 

 

 

次はタコ焼きの『千成多幸亭』さんへ。

f:id:kuriste:20160316110334j:plainf:id:kuriste:20160316110338j:plain

店内はカウンター席が5席程度あるのみの小さなお店。

ふわとろアツアツで、トッピングの小エビがいい感じ。

 

「タコ焼き1パック(8個入)ください」

「大人の事情で7個にもできるわよ?おばちゃんが1個食べちゃってね☆」

このおばちゃん、ノリノリである

 

「これから公園にも行くのかい?池青果店はその川反対にあるからな!」

このおっちゃん、ノリノリである

 

「ケーキ屋さんにも行ったの?なんでも店じまいしようと思ってたけど、

 ファンの方が来るから、もうちょっと頑張ろうって続けてるんでしょ?」

無駄に詳しいな、おい(笑)

 

 

 

それではタコ焼き持って『うずま公園』へ

f:id:kuriste:20160316110343j:plainf:id:kuriste:20160316110339j:plain

例のベンチに座ってタコ焼き食べました。

小さな子どもからお年寄りまでいて、みんなの憩いの場って感じ。

ちなみに、公園の映像の冒頭(左の写真)は、池青果店さん前あたりから撮影。

 

 

 

それでは最後に『いつもの採石場』へ。場所はたぶん特撮の聖地、岩船山でしょう。

f:id:kuriste:20160316110353j:plainf:id:kuriste:20160316110349j:plain

岩舟町役場の脇道から岩船山へ。駐車場に車を停めて歩いて行くと、何か見えてきた。

 

f:id:kuriste:20160316110350j:plainf:id:kuriste:20160316110351j:plain

山頂にあるお寺の参道に合流しました。階段を登って行くと・・・、

ん?それっぽい景色が!でも侵入防止のロープが張ってあります。

 

f:id:kuriste:20160316110352j:plain

あー、すごくそれっぽい。こんなに爆破が似合いそうな景色そうそうない。

 

 

 

f:id:kuriste:20160320034805j:plain

近くを歩いて見たのですが、撮影場所と思われる地帯に通じる道路は立ち入り禁止

(✕マーク)になっていました。

特撮ファンの方のブログなどを見ると、過去は中まで入れたことがあるようですが、

どうやら現在は厳しそうですね。

採石場の一部は野外ライブが行われる『岩船山クリフステージ』として、毎年開放

されるようなので、その際には中に入れるのかもしれません。

 

ということで、撮影場所はわからず。残念。

 

 

 

 

 

 

f:id:kuriste:20160316110340j:plain

あ!ここは、ゆかりんが公園でお水を持ってきたところだ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:kuriste:20160316110342j:plain

ってトイレの水かよ!!