yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

聖地巡礼 「バーチャルデート〜春の旅情編〜in高松」

LOVE LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*東京公演1日目で放映された、

田村ゆかりとバーチャルデート~春の旅情編~」

高松のシーンの聖地巡礼に行ってきました。

 

f:id:kuriste:20160425234928j:plain

世界初の総ガラス張り灯台「せとしるべ」

 

 

 

まずは新幹線で岡山へ向かい、乗り換えて香川に向かいます。

f:id:kuriste:20160425235010j:plain

新幹線のお供は、硬いアイスとホットコーヒー、そしてじゃがりこチーズ。

 

 会場となった高知県(?)サンポートホール高松大ホールは高松駅から徒歩1分の好立地。

f:id:kuriste:20160425235023j:plainf:id:kuriste:20160425235022j:plain

ゆかりんが「帰りたくない」と発言した(らしい)高松公演、参加できなかったことが

悔やまれます。

 

香川といったらうどんしかない!ということで、うどんやさんへ行きましょう。

駅の徒歩10分程、繁華街のアーケードの中にありました。有名店のようですし、

あの日、ゆかりん御一行に遭遇したファンの方も多いのではないでしょうか。

 

あ、撮影・掲載許可もらうの忘れてましたし、いろいろ考えた結果大人の事情で

詳細画像なしで。

釜玉うどんは盛り付けもバーチャルデートのものと全く一緒でしたよ。

 

 

 

夜になったら「せとしるべ」へ。

 

f:id:kuriste:20160425234930j:plain

フェリーを待つ人々、夜釣を楽しむおっちゃんや、散歩している方がちらほら。

繁華街のすぐ近くに静かな埠頭って、いい街ですね。

 

 

細長い一本道を突き進むこと5~10分。到着です。

f:id:kuriste:20160425235013j:plainf:id:kuriste:20160425234928j:plain

『せとしるべはね、高松港玉藻防波堤灯台って言って、1964年に設置された灯台で、全体が朱色だから「赤灯台」として親しまれたんだよ。せとしるべとも呼ばれてるの。世界初の総ガラス張りの灯台で、夜の内は照明で灯台(が)赤く発光するの透過性のガラスブロックが1,600個も使われていて、24km先からも見えるんだって!』

 

f:id:kuriste:20160425235014j:plainf:id:kuriste:20160425234926j:plain

『うぇーい!うぇーい!』

 

 

 

※おまけ 埠頭からの夜景

f:id:kuriste:20160425234925j:plain

夜景がきれいでロマンチック。バーチャルデートにぴったり。

 

 

 

※なお、引用画像は比較研究目的とし、著作権King Record㈱および㈱アイムエンタープライズに帰属します。