yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

聖地巡礼 「バーチャルデート〜春の旅情編〜in広島」

 

LOVE LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*東京公演1日目で放映された、

田村ゆかりとバーチャルデート~春の旅情編~」

広島のシーンの聖地巡礼に行ってきました。

f:id:kuriste:20160430211452j:plain

「 あたしはユカリンティー!ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

前記事の高松からマリンライナーを利用して広島へ行きます。

ゆかりん御一行と同じように、マリンライナーは2階建て車両の1階席をチョイス。

ゆかりんSsL広島公演MCで

「グリーン席?取ってくれたけど、瀬戸内海見ようとしたらカベーーー。」と言って

いましたが、マリンライナーは先頭車両のみ2階建てで、2階席がグリーン席、1階席が

指定席になっており、そこはちょっと勘違いですね。

というわけで、景色の良さでは グリーン席(2階) > 自由席 >指定席(1階) 。

 

f:id:kuriste:20160427075442j:plain

壁ェ・・・。

 

 

 

と思ったら、場所によってちゃんと海も見えました。

f:id:kuriste:20160427075443j:plain

 

 

 

マリンライナー岡山駅まで来た後は、呉線忠海まで行きます。

目的地はウサギ島こと『大久野島』です。

 大久野島 - Wikipedia

 小学校で飼育していたウサギ8羽が放され、野生化、繁殖をして700羽にまで増えた。

現在は年間10万人が訪れる観光地になっている。

 

バーチャルデート冒頭は、忠海駅から徒歩5分の船着場。

 

f:id:kuriste:20160425235015j:plainf:id:kuriste:20160427075444j:plain

f:id:kuriste:20160425235016j:plainf:id:kuriste:20160427075446j:plain

 

ちょうど船がでるところだったので、切符を買って飛び乗ると・・・。

 

 

あれ?

 

 

タイタニックやる場所ないよ?

 

 

 

そうです。諏訪湖と同じ間違いを犯しました。つまり、乗る船間違えた!!

 

上の写真にある船は『客船』。ゆかりんが乗ったのは下の写真の『フェリー』。

f:id:kuriste:20160427075506j:plain

だいたい客船とフェリーが交互に出港しています。

 

 

 気を取り直して、帰りに乗船したフェリーから。

f:id:kuriste:20160425235017j:plainf:id:kuriste:20160427075508j:plain

f:id:kuriste:20160425235030j:plainf:id:kuriste:20160427075507j:plain

f:id:kuriste:20160425235018j:plainf:id:kuriste:20160427075448j:plain

 

 

大久野島に着くとウサギ達がお出迎え。ウサギはどこかに集まっているというわけでもなく、原っぱとか道路の脇とかで自由気ままに過ごしています。

f:id:kuriste:20160427075456j:plainf:id:kuriste:20160427075449j:plain

 

 

無料バスか徒歩で休暇村本館へ行くと、近くに文化サロンという小さな建物があり

その前が大久野島冒頭シーンになります。 

f:id:kuriste:20160425235019j:plainf:id:kuriste:20160427075457j:plain

 

 第1桟橋近く、ビジターセンター前のウサギの耳体験オブジェ。

f:id:kuriste:20160425235026j:plainf:id:kuriste:20160427075503j:plain

 

 休暇村本館の1階でぶどうのソフトクリーム売ってました。結構ボリュームある。

f:id:kuriste:20160427075501j:plain

 

 

 

 

 

忠海駅に戻ると、ちょうど広島駅行きのバスがいたので飛び乗って広島へ。

 

夜はアリスガーデンの前にあるneuf cafe(ヌフカフェ)さんに行きます。

てっきり喫茶店かと思っていたら、実際はダイニングバーのようです。

 

落ち着いた雰囲気ですが、奥はガラス張りで外の景色が見え、ほどよく開放的。

カウンターの他にテーブルや座敷、ソファ等があり、自分のスタイルでゆっくりできそう。

BGMにR&Bが流れるとってもオシャレな空間です。

 

 

 

他のお客さんがいなそうな開店直後に伺い、甘めのカクテルと軽い夕食を頂きました。

f:id:kuriste:20160427075509j:plain

 

 

カウンターに案内され、カクテル注文してから店員さんに事情を話すと

田村ゆかりさんですか?覚えてますよ。そちらのテーブルで撮影されてましたね。」

「写真ですか?他のお客様もまだいませんし、かまいませんよ。」

と了承してくださり、撮影とブログ掲載許可を頂きました。

 

店員「自分そういうの全然わからないんですけど、・・・カリスマなんですよね?」

私「・・・はい、カリスマ(?)です。」

 

他のお客さんが来るまで、そんな他愛もない話をしていました(笑)

 

f:id:kuriste:20160425235021j:plainf:id:kuriste:20160430211452j:plain

 

 ライブ後にワイワイやる店の雰囲気ではないですが、大人数で貸し切るか、女性を連れて

しっとりと飲みに行きたいですね。僕はぼっちですが。

 

 

 

 

 

f:id:kuriste:20160427075452j:plain

ちょっと土を掘り返して、お腹くっつけて休んでるウサギ結構いた。

 

 

※なお、引用画像は比較研究目的とし、著作権King Record㈱および㈱アイムエンタープライズに帰属します。