ロワール再訪しました。

クルピヨン第1話に登場した洋菓子店ロワールさん。

今年も桃のケーキがはじまったと聞いて行ってきました。

 

ジューシーでおいしかった!! 

 

お店の場所等はこちらで↓

yukaritude.hatenablog.com

 

 

日曜の16:00すぎに伺いました。

例のケーキはあと1個。ギリギリ間に合ったようです。

(あしあと帳を見ると、この日は5名ほどファンがいらっしゃったようです。)

 

 

時間も遅いからか、マスターが1人で対応していました。

「ゆかりちゃんのファンかい?」なんて声をかけられながらテーブルへ。

ケーキ2つとアイスティー(レモン)を注文します。

 

 

 

f:id:kuriste:20160606073406j:plain

『例のケーキ』

 

桃をまるごと1個使った贅沢なケーキ。

素材を活かしたジューシーな桃が美味しいのはもちろん、

中のカスタードクリームと桃の果汁のハーモニーが素晴らしい。

季節的にまだ桃は小ぶり気味かな?

 

 

f:id:kuriste:20160606073407j:plain

メイキングでゆかりんが頼んでいた『サバラン』

 

サバランなるものを初めて食べました。

スポンジ生地にたっぷりシロップが染み込んでいて、

そのシロップはお酒の風味(ラム?)たっぷり。

なんというか大人の味ですね。酒が弱い私は車の運転が心配になりました。

 

 

 

この夏は前回見られなかった、清里方面のひまわり畑、諏訪湖の花火等行きたいですね。

朝日里山学校と大慶園あたりも行きたいし、沖縄も行ってみたい。

美瑛もこの季節しか同じ風景は見られなそうだし、行きたい場所たくさん。