yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

聖地巡礼 「清里:ゆかたん2ndコンサート&ひと夏の秘密」その②

 田村ゆかり神楽坂ゆかさん「ひと夏の秘密」でMVの舞台となった明野ひまわり畑。

7月23日よりOPENしたようなので行ってまいりました。

f:id:kuriste:20160725014254j:plain

 今後の イベント | 北杜市明野サンフラワーフェス2016 | ほくとナビ

 

清里から20kmほど南にあります。

その他の聖地については前回記事参照。

yukaritude.hatenablog.com

 

まだOPEN 2日目ということで、ぼちぼちな混み具合です。今年は8月21日まで。

駐車場代は乗用車500円。ドリンクやソフトクリーム、鉄板焼き等の出店が並びます。

カメラ三脚の貸出コーナーなんてのもありました。

f:id:kuriste:20160725014258j:plainf:id:kuriste:20160725144219j:plain

 

開花状況のひまわりマップ。メイン会場で見頃なのはまだ2区画。

f:id:kuriste:20160725014256j:plain

 

青々と茂ってます。音符マークはどんな景色になるんでしょうか?

f:id:kuriste:20160725014300j:plainf:id:kuriste:20160725014255j:plain

 

 

撮影場所はさっぱりわかりません。遠目だとまだ寂しいけど、近づくとすごい本数!

f:id:kuriste:20160725014245j:plainf:id:kuriste:20160725014248j:plain

 

 

その後、車で15分くらいの金刀比羅神社さんにも行きました。

前回見つけられなかったシーンのがすぐ近くにありました。

f:id:kuriste:20160725014302j:plain

バス停のシーン(バス停があるとは言ってない)は、一般のお宅が写っちゃったので割愛。

 

 

 

 

 

ひまわり畑の道路反対には・・・

f:id:kuriste:20160725014257j:plain

ハイジだ!ハイジがいるよ!