聖地巡礼 「浅草:フルーツパーラー ゴトー」

ファンクラブイベント2017で東京に来たついでに、浅草観光しました。

f:id:kuriste:20170710170313j:plainさくらんぼパフェうまぁ!!!

 

↑bambooさんのツイートにあった、場所に行ってきました。

 

 

まずはフルーツパーラーゴトーさん。

フルーツパーラーゴトー - 浅草/フルーツパーラー [食べログ]

f:id:kuriste:20170710170307j:plain

食べログ等でみたら、男性一人でくる客もいるって書いてあったので突撃しました。

まぁ、実際はカップルと女性グループしかいませんでしたが。

 

入り口の名簿をみると5組ほど待っていたので、名前を書いて、ちょっとブラブラ。

 

f:id:kuriste:20170710170308j:plain

浅草雷門!

日本人、外国人問わず観光客でごった返してました。

昔ながらの下町っぽい雰囲気で、店の前では昼間から一杯ひっかけてる人たちがいて、

ウインズは宝塚記念で賑わってて、お笑いライブの箱があって、和菓子屋やラーメン屋

があって、人力車が走ってて、突如として遊園地が現れて・・・

なんかここ楽しいな!!お店の人もフレンドリーで、下町っていいな!!

 

 

30分くらいしてフルーツパーラーゴトーにもどると、すでに名前を呼ばれた後でした。

うわ、しまった。と思って名前を書いた紙をよく見ると。

『順番がすぎてしまってもまたお呼びします。ゆっくり浅草を観光してください。』

と優しい一文が。

 

少し待って店員さんに声をかけて、いざ店内へ。

メニューが沢山ありましたが、

さくらんぼのパフェ(佐藤錦

・パインジュース        を注文。

f:id:kuriste:20170710170313j:plain

パインジュースはフレッシュ濃厚で、酸っぱくなくて口当たりまろやか!

さくらんぼパフェも、中にさくらんぼのアイスがはいっていて超うまい!

生クリームも雑味がなくて高級感ただよう美味しさ。

食べ進めていって器の細くなっている部分に入り、『もう終わりかぁ・・・』

と嘆いていると、一番下に種抜きさくらんぼが1粒はいってました。これは嬉しい!

 

 

浅草、すごくいいところでした!ぜひまた来たい!