yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

みかん三昧

乙女心♡症候群の第14回のトークで話題に出たみかん農家さん。

みかん好きな私としては気になっていたのですが、お名前も通販してるのかもわからず。

 

しばらくしてから、twitterフォロワーの方の『すべすべさんのみかん買ったよ!』という

ツイートを目にして、もしやと思いすべすべさんなる方にメッセージを送ってみたら、

なんと件のみかん農家さんではないですか。

 

本日みかんが届いたので、久々に雑記を書いてみました。

f:id:kuriste:20171226005752j:plain

 ※実はこの1ヶ月で3箱目です(笑)

 

争奪戦になっていたというみかんジュースも買わせていただきました。

f:id:kuriste:20171226004801j:plain

もちろんストレート果汁で、おみかんそのまんまの味。

もったいないと思いつつも、ついついおかわりしちゃう本当の自然な美味しさ。

 

当然みかんも美味しかったです。

小振りながらも身が詰まってるのが皮をむく前からわかって、薄皮で食べやすくて、

甘酸っぱくて、あと、やっぱりスーパーとかで買うよりも瑞々しくて新鮮ですね!

f:id:kuriste:20171226004802j:plain

 

普通のみかんジュースの他に、河内晩柑のジュースもありまして、こちらは渋味があって

「焼酎で割ってもOK」とあったので、それ目的で注文。

黒田農園さんはみかんを育てるのに黒糖をベースにした液肥を使用していると聞いて、

最近手に入れた黒糖焼酎と合わせてみました。

f:id:kuriste:20171226004803j:plain

 

さすが黒糖同士で相性バッチリ・・・・・・かどうかはよくわかりませんが(笑)

甘さのなかにある河内晩柑の独特の渋みが、お店じゃ飲めない味を生み出していました。

 

 

というわけで記事を書いてる間に7つも食べてしまったのですが、まだまだ沢山あるので、

今年はみかん三昧な年末年始を過ごせそうです!