yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

ライブ「HUGっと!プリキュアLIVE2018ライブ・フォー・ユー!!」

2018年7月29日 品川プリンス ステラボールで開催された

HUGっと!プリキュアLIVE2018ライブ・フォー・ユー!! の第1部に参加したので

ゆかりんメインの簡易レポートになります。

f:id:kuriste:20180729203036j:plain

第1部の最後に告知ありました。

 

さて、台風も通り過ぎ無事に開催されたプリキュアライブです。

開演前の物販は、前作缶バッチと子供用Tシャツ以外は完売となり、売れ行き好調。

ハグプリ缶バッチは完売が早かったですね。

 

しかし、スタンディングの入場待機列はgdgdでした。

スタンディングは1000番程まで整理番号があったのでしょうか?会場入口から順不同

の待機列が形成されたと思ったら、入場時間15分前にスタッフが立て札を持ってきて、

入口前に「1~600番」、駐車場に「600番以降」が置かれる超アバウトな誘導。

 

結局の所、入口でスタッフが「10番までの方」「20番までの方」と順に声をかけ、

呼ばれたら入口前の本当の入場待機列に加わって入場するというシステムでした。

しかし、拡声器を使用してない(使用できない?)ので初期待機列の後方には聞こえず

そもそも入場方法を公式アナウンスしてないので、現場は大混乱。

スタッフに詰め寄りクレームを言う方や、「もうオシマイダー!」と叫ぶ声も聞こえ、

トゲパワワが大量発生です。

 

見るに見かねた『声が大きいぷいきゅあおじさん達』が助け舟

スタッフ「次は70番までの方~!」と声を掛けると

おじさんA「次70番までぇぇ!!!!!!」

おじさんB「次は70ばぁぁぁん!!!!!」と、やまびこ式にスタッフを援護。

 

混乱もある中、大きいお友達の協力で、なんとか定刻ちょい押しで入場が完了しました。

 

 

さて、はやくプリキュアに浄化してもらいましょう。

会場は下図のようになっており、スタンディングエリア左前方は女性専用区画でした。

f:id:kuriste:20180729203048j:plain

 

 

■We can!! HUGっと! プリキュア

まずは宮本さんが登場し、HUGっと! プリキュアの主題歌を歌いました。

 

■HUGっと! 未来☆ドリーマー

その後、引坂さん、本泉さん、小倉さんが登場し、EDを歌いますが…

途中から田村奈央さん&田村ゆかりさんが登場!!

ゆかりんはルールー色のワンピに白のなんか丈の短いベストみたいなアレでした。

出演者の中で唯一ミニスカで、足元のフワフワしたレースも可愛かったです。

※相変わらずの乏しいファッション語彙力ですみません。

 

曲が終わるとMCへ。まずは一人ずつ挨拶。

ゆかり「ルールーアムール、キュアアムール役、田村ゆかりです。」

   「よろしくおねがいします m(__)m」

 

その後、せっかくだからと名乗りをあげることに。

キュアエール、キュアアンジェ、キュアエトワールと名乗り上げた後、

引坂さんを間にはさみ、でんちゃんとゆかりんが一歩前へ出てから目を合わせ、

でんちゃん&ゆかり「「みんな大好き、愛のプリキュア」」

でんちゃん「キュアマシェリ!」

ゆかり「キュアアムール!」

 

その後、数曲挟んでルールーとえみるの初対面のシーンがスクリーンに流れます。

そしてえみるが家でギターを弾き、それを聞いたルールーが感銘を受けるシーン、

そして丘の上で二人で歌うシーン。

 

■キミとともだち

でんちゃんが下手側からゆっくりと歩いてきて曲が始まります。

その後、ルールーのパートになると上手側からゆかりんもゆっくりと歩いてきます。

後ろでは18話の特殊EDの映像が流れ、大きいお友達も感涙です。

アウトロでステージ中央に2人並んで、でんちゃんは左手を、ゆかりんは右手を、小指

を立てて前に出し、2人が小指をくっつける。うん、尊い

 

MC

引坂「やっぱドキドキ緊張します、ライブ初めてで。」

  「お客さんを見てるようで見てないみたいな(笑)」

田村奈「後ろから見てたら、すごい楽しそうだったよ?」

引坂「みんなが応援してくれるから楽しくて!」

  「私、ライブよく見るので、やりたいことあるんです。」

  「『1階席のみんなー!』『2階席のみんなー!』みたいなの」

ゆかり「(この会場)1階席ばっかりだよ(笑)」

 

そこで【指定席】【スタンディング右】【スタンディング左】【2階席】に分けて、

どの席が一番声が大きいか 可愛いか大会を開催することに。

引坂さんの号令で何故か掛け声は「おーっ!」になりました。

 

→【指定席】

引坂「Fu~!が混じってたよ(笑)」

 

→【スタンディング右】

引坂「(野太い声を聞いて) おぉ…(笑)」

 

→【スタンディング左(女性専用エリアあり)】

引坂「かわいい!!」

ゆかり「そうだ、こっち女の子なんだ!」

 

→【2階席(親子席)】ちびっこ達「ぉー!」

一同「「かわいぃぃぃぃぃ!!!!」」」

ゆかり「きゃわたん!」

小倉「・・・ハッ! 『マジ、きゃわたん!(ほまれボイス)』」

本泉「ルールーに先に言われてる(笑)」   みたいなやりとりがありました。

 

 

そして再び歌パート

■DANZEN! ふたりはプリキュア ~唯一無二の光たち~

■劇場版の挿入歌(初披露)

やっぱり五條さんは流石だぜ!

DANZEN! ふたりはプリキュア もフルverは初披露でしょうか?感想で歴代のプリキュア

タイトルを言うシーンは胸が熱くなるぞ!

あと、挿入歌の方はかっこいい系でした。五條さんのイケメンボイスよい。

 

 

えみるのギターが壊れてしまったところから、ツインラブギター登場のシーンが再びスクリーン流れます。

でんちゃん&ゆかりん「届け!私達の愛の歌!!」

 

■LOVE&LOVE

冒頭でマシェリ・アムールの変身シーンのように、でんちゃんは右手、ゆかりんは左手を

頭の上に回して、2人でハートマークをつくって24話の挿入歌、LOVE&LOVEです。

youtu.be

振り付けは全体的に変わっていたけど、間奏部分でギターを引くような振り付けは印象的。

まだCD化していないので歌詞にあるのか不明ですが、曲間で

でんちゃん「ルールー!」 ゆかり「エミル!」

でんちゃん&ゆかり「「 大 好 き っ !!」」

というとこが素晴らしい。

 

アウトロでは2人でハイタッチして

ゆかり「愛してる!」 でんちゃん「THANK YOU!」とキメ台詞を言って、

手をつないで駆け足で上手側に捌けました。

 

 

また数曲あったあと、再び声優チームが全員並んで登場。

EDの映像付きでこの曲。

 

■HUGっと! YELL FOR YOU

インタビュー記事で、ライブではEDのダンスをするのでは言われと怯えていた(?)ゆかりん

ですが、サビの部分のみEDダンスありでした。ゆかりん、ちゃんと踊れてましたよ!

 

あと、曲にはいる前にでんちゃんが後ろを向いてしゃがみ込んだのですが(イヤモニか衣装トラブル?)すぐにゆかりんが駆け寄っていったのが印象的でした。

『プリキュア ライブ2018』リレーインタビュー第4回 田村奈央さん | アニメイトタイムズ

リレーインタビューでゆかりんさんにサポートしてもらったエピソードが紹介されましたが、こんな感じでゆかりんはいつもでんちゃんのことを気にかけているのでしょうね。

 

 

曲終わりでみんな一度捌けてから、アンコールで全員再登壇。

北川「ペンライトでフレフレしてくれて、本当に本当に胸がいっぱいです。」

宮本「皆に愛してもらってる作品なんだと思いました。またライブやりたいです。」

五條「初めての曲もあり緊張しましたが楽しかったです。2階席のプリキュアの格好

   した女の子みえてるよー!」

本泉「皆さん楽しかったですか?ちなみに雨やんでました?私雨女で…。

   緊張してたけど、皆さんの笑顔をみて自然に笑顔になれました。」

小倉「1階席~!」\うおー!/ 「2階席~!」\ぉー!!/

一同「かわいいーー!!!」

小倉「みんな盛り上がって…『まじイケてんじゃん!!』」

田村奈「赤いペンライト嬉しいである!(??)」

   「キミとともだちとか曲前の映像みると、うわーー!!ってくるよね?!」

   「私は本当にゆかりんさんと歌えて嬉しかったです。」

   「みんなは楽しかったー?…と思うので、ここで聞くのはやめて終わります。」

ゆかり「え?・・・え?」

   「・・・ルールー役、田村ゆかりです。あのー・・・。」

   「自分で自分のこと『しっかりしてないタイプ』と思っているんですが、」

   「同じ田村が破天荒すぎて、すごいお姉さんになって気分です(笑)」

   「2人で、皆で歌えて楽しかったです。」

   「(1階席の)おじさんから、(2階席の)未来ある人たち、老若男女に愛される

    作品なんだなと思いました。」

   「(スタンディング勢へ)ちょっと落ち着こうか?(笑)」

   「スタンディングも平和に過ごしていただいて、…平和が一番だよね?」

   「今日はありがとうございました。」

引坂「ほんとにほんとに、ステージからどんな景色が見れるんだろうって…(涙)」

ゆかり「泣いていいんだよ!」

引坂「感動しちゃって(涙)」

  「今日皆さんに頑張れーって応援してもらって、こんなに元気になれるんだと…」

 

ここでゆかりんが舞台袖の方へ、ほっぺをトントンと叩くジェスチャーをしました。

そしてゆかりんだけ一度上手側に捌けて戻ってくると、早歩きで引坂さんの周りをぐるりと

回って再び自分の立ち位置へ。引坂さんは後ろを向いて頬を拭っています。

どうやらゆかりんが舞台袖からハンカチを受け取って、引坂さんに渡したようです。

うん、ゆかりおねいさんまじマーベラス

 

■Un.HUGっと! 未来☆ドリーマー

最後に8人でもう一度この曲。おそらく一度目は振り付けがなかったと思うのですが、

アンコールではYELL FOR YOUの用に、サビだけEDと同じダンスをしていました。

足をトントンと叩くところはミニスカのゆかりん一番可愛い。

 

 

こうしてプリキュアLIVEは終了。

プリキュア15周年Anniversaryライブの告知がされて、公演は終了しました。

www.marv.jp

 

 

 

おじさんはゆかりんプリキュアの現場に馴染めているか心配だったのですが(何様だ)

今日のゆかりんは笑顔いっぱいで、でんちゃんとも仲良くて、『尊い』という意味が

よくわかりました(笑)

気遣い上手なお姉さんなゆかりんもいっぱい見れてお腹いっぱいです☆

 

私は昼公演しか参加できませんでしたが、夜公演もゆかりん楽しそうだったようでなによりです。

 

 

 

キュアエール、未来が短いおじさんだって、プリキュアになれるよね?

See you  precure freak・・・

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】永遠のひとつ(初回限定盤) (L判ブロマイド付)

【Amazon.co.jp限定】永遠のひとつ(初回限定盤) (L判ブロマイド付)

 

 

「HUGっと! プリキュア」ボーカルアルバム「パワフル?エール」

「HUGっと! プリキュア」ボーカルアルバム「パワフル?エール」