yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

イベント「田村ゆかりファンクラブイベント2019」

2019年10月14日に横浜文化体育館で開催された

田村ゆかりファンクラブイベント2019 に参加してきましたので、そのレポートです。

f:id:kuriste:20191022233539j:plain

一部脳内補完もありますが、参加した人は「そうそうこんなことあったなー」と、
参加できなかった人は「そんなことあったのかー」と思ってくださればと。よしなに。

www.tamurayukari.com

 

さて、会場となる横浜文化体育館はボロかったです。
なんたってもうすぐぶっ壊されるらしいです(笑)......怒られるかな?

ただ、昭和感漂うなんともいえない心地よさがありました。
1964年東京五輪、初めてオリンピックで女子バレーが正式種目となり、かの有名な東洋の魔女
が圧倒的強さで金メダルを獲りました。その舞台となったのがこの横浜文化体育館です。

f:id:kuriste:20191022233525j:plain

閉館日は2020年9月。つまり今日が横浜文化体育館にとって、最後の体育の日なのです。

そんな記念すべき日に田村ゆかりファンクラブイベントが貸切で開催されました。
...よかったのか?笑

 

閑話休題、この日の物販は事前にインターネット上で整理券の抽選が行われました。
僕は第2部11:00の108番でした。10:30になると会場前でスタッフが第2部列形成を呼びかけ、
1番から順に呼び出します。僕の番号は開始から5~10分くらいで呼ばれ、スタッフにスマホ
整理券を見せて、物販待機列に並びました。
このとき、点呼に間に合わない場合はその時点の最後尾にまわされます。
僕は12:00前には買い物を終えたので、スムースとまでは言いませんが体は楽でした。

今回は会場付近での通信状況を加味して「現金のみ」の取り扱いとなり、物販の高速化が期待
されたのですが、思っていたよりは捗りませんでした。個人的におそらく、

①雨天野外という状況で、袋詰スペースが設けられておらず、会計後の商品の袋詰をスタッフ
 が行っていたため。
②缶バッチ、ポスターくじを複数買いした場合、商品の点数確認に時間を要したため。

といった原因があげられます。それぞれ、

①は、こちらも袋詰を手伝う(物販袋を別途買うか、自分で袋を持参すると吉)
②は、複数買い前提でセット販売を行う

等の対策が行わるとよいかなと思います。


売切れもありましたが限数も結構厳し目だったので、整理券抽選で落選した方々も早めに
並んだ人は大抵のものを手に入れられたのではないでしょうか?

f:id:kuriste:20191022233516j:plain


入場では初めて顔認証が導入されました。とはいえ顔認証と言っても、チケット画面に登録
された顔写真と実物をスタッフが見比べるだけなので、眼鏡等の取り外しはあっても、わりと
あっさりめです。ちなみに、FC会員証や免許証等の確認はありませんでした。

入口では冒頭画像のチケット&カード、そしてA~Dが書かれたボール紙をもらいました。
アンケートでもやるのかな?


会場にはいりPAブースを覗くとスタッフTシャツの方が。背面には
『FCイベリコ2019 [🐷おいしいよ] あ、まちがえた』と書いてありました。
BGMはTwilight Chandelierツアーと同じ選曲でした。そして開演前影ナレも健在。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

16:15 幼女ver
ほんじつは、めろぅぷりてぃー、しゅ...しゅ...しゅさい、たむらゆかりFCイベント2019に、
ご...ご...ごらい...いただきまして、ま...まことにありがとうございます。
かい、かい...かいえんのまえにみなさまにごあんないします。
おにいちゃん、おねえちゃんたち、ここでたべたりのんだりしたらだめです。
た...たばこ...?たばこってなに?もくもく?もくもくはおとなのひとだけだよ?
もくもくはきまったところでもくもくしてください。
けーたい...けーたいってなに?スマホスマホはじゃまになるからでんげんきってください。
ごきょ......ごきょうりょく、おねがいします。
あと、かいえんちゅうはしゃしんとっちゃだめです。ろくがろくおんもだめです。
かいえんちゅうは、ひ...ひ...ひなんぐちのゆーどーとうをけします。なにかあったときは、
せんせーのゆうこときいてね。お・か・し、だよ?おさない、かけない、しゃべらない。

只今、ロビーにおきましてオフィシャルグッズの販売を行っております。
本日の記念にぜひご利用下さい。

それじゃあ、みんな、もうちょっとまっててくださいっ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

16:30 マナー守ってねver
本日はMellow Pretty主催、田村ゆかりFCイベント2019にご来場頂き誠にありがとうございます。
開演に先立ってみんなにお願いがあります。客席内での飲食は禁止です。マナー守ってね。
会場内は禁煙となっているので、喫煙は所定の場所でお願いします。
会場内でのスマートフォン、携帯電話の使用は他の人の迷惑になったり演出の邪魔になるので
電源切っといてください。
公演中に使う...使うよね?サイリウムの色はピンク、本数は片手に1本ずつまでとします。
長さや明るさを改造したものを使用した際は、スタッフが身分証を確認の上、退席して貰う
場合があります。
前の席に押し寄せたり、椅子の上に立つ行為は危ないのでやめてください。周りでそんなこと
やってる人がいたらスタッフに教えてね。

只今、ロビーにおきましてオフィシャルグッズの販売を行っております。
本日の記念にぜひご利用下さい。

いろいろ決まり事あるけど、みんなでマナー守って楽しめるようにね。
それじゃ、開演までもうちょっと待っててね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
16:45&17:00 通常ver
本日はMellow Pretty主催、田村ゆかりFCイベント2019にご来場頂き誠にありがとうございます。
開演に先立ちまして皆様にご案内いたします。客席内での飲食はご遠慮下さい。
場内は禁煙となっておりますので、喫煙は所定の場所でお願い致します。
携帯電話、スマートフォンの利用は他のお客様の御迷惑なる他、演出の妨げになるため、電源
をお切り下さい。また、許可のない撮影、録音は固くお断りさせていただきます。
只今、ロビーにおきましてオフィシャルグッズの販売を行っております。
本日の記念にぜひご利用下さい。
本日の公演では演出の都合上、非常灯を一部消灯させていただきます。非常の際は点灯します
ので、一旦お座席にて待機して下さい。引き続き地震時の対応について申し上げます。
当劇場は十分な耐震性を有しております。係員の指示があるまでお座席でお待ちくださいます
よう、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
それでは、開演まで今しばらくおまちください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

17:10 ちょっと押して開演
Twilight ChandelierツアーのOPムービーの星座を星のマークに置き換えたような映像と
すごく聞き覚えのあるBGM(FCイベのOP曲っていつも一緒だっけ?)でイベントスタート!

ゆかりんと桃色メイツが
ゆかりんの衣装はパステルな赤とか緑とか青とか黄色のパッチワークみたいなあれでした。
各自twitterで検索してください。


1.聴こえないように♡

ゆかり「はーい、田村ゆかりファンクラブイベント2019はじまりましたー」
   「今日は短い時間ですが、よろしくお願いします!」


2.ゆかりはゆかり♡
3.Darling Darling
4.Trouble Emotion

冒頭にCana ariaの4曲を歌ってくれました。TCツアーを思い出しますね。


 向 「どうもー、天津向と申しますー!」
   \パチパチパチパチ/
   「ありがとうございます!想像以上にブーイングが少なくてよかったです!」
   「帰れー!とか指折るぞー!とか言われるかと(笑」
   「僕のこと知ってるよっていう方どのくらいいらっしゃいますか?」
   「あ...、反応が良い割には知らない人が多いですね(笑」
   「よしもとの芸人で、エロ詩吟で有名な天津木村の相方です。」
   「ま、直近でいろいろあったんでs
ゆかり「言わなくていいです♡
 向 「え?」
ゆかり「言わなくていいです♡」
 向 「そうですか(笑」      ※詳しくは「天津木村_闇営業」で検索しよう!
   「いやぁ、すごいですね。みなさんテンションMAXで」
ゆかり「MAXなの?」
 向 「盛り上がってましたよ?」 
ゆかり「この人達、本当は引っ込み思案だから...無理してない?」
   \Fu~!!/
   「本当の自分じゃないから、違う自分を出してる。」
 向 「いいじゃないですか!“今日”と“twitter”でだけは強気で行きましょう!」

   「FCイベントとしては久しぶりみたいで。いつぶりですか?」
   \2月!/
ゆかり「んーと、2月はバースデーライブだったから、FCイベントとしては結構前」
   「1年半くらい?」
   \去年の6月!/
 向 「去年の6月だと......1年半でいいじゃん!!
ゆかり「でもだめなの、許さない警察いるんだもん。絶対ゆるさない。」

 向 「では久々のFCイベント、肩慣らしにTwilight Chandelierツアー振り返りましょう」

   \パチパチパチパチ/

ゆかり「あとね...この人たち主体性ないの。座れって言われないとずっと立ってる。」
 向 「あれ、まだ立ってる人いる。」
ゆかり「ほんとにこれは困ったと思ってるよ...」
    ※座っていいよ→はーい の流れにはかなり前(SsL)から苦言を呈しています。
     特に前列の方は、MCでの着席にご協力お願いします。

 

 向 「今日は助っ人に来てもらいました、どうぞ!」
ノリロング「どーもー」
   \おーーー!!/
   「ついにギターも持たずやってきてしまいました...」
ゆかり「木根尚登(TM NETWORK)さんみたい(笑」    ※ギターがないことに対して
 向 「ノリさんはTCツアー皆勤賞だったようで。」
ノ リ「はい」
ゆかり「ふつう皆勤賞じゃなきゃおかしいからッ!」
 向 「他の人はどうしてでられなかったんですか?」
ノ リ「えー、家庭の事情とかで...」
 向 「家庭の事情なの?!そんな理由?」
ゆかり「違いますよ(笑」

 向 「ツアーは5月26日から8月21日まで全14公演ということで...」
   「こちら4年ぶりのツアーだったんですね」
ゆかり「いろいろありましt
 向 「言わんでいい!!言わんでいいやつ!

 向 「ツアーやるにあたっての気持ちとかどうでした?」
ゆかり「......え?」
 向 「おい!」
ゆかり「いや、汗拭きたいんだけど、このふわっふわのタオルじゃなくて...」
   「ゴワゴワのタオルください!...そうこのやっすいヤツ!」
   「ふぅ......で、なんでしたっけ?
 向 「そうなりますよね!」

   「ツアーやるにあたってどういう気持でしたか?」
ゆかり「なんかツアーやらないとなぁって思ったの。でも、まぁ~会場みつかんなくて。」
   「「ねーよ!」「どこにもねーよ!」って言われて、そんなことないでしょって」
   「ギリギリまで粘ってだしてもらったんだけど」
 向 「そんなツアーを振り返るこのコーナー」


~Twilight Chandelier 思い出アルバム~

 向 「写真を見ながらツアーを振り返ろうというコーナーです」

ゆかりん、大型スクリーンと同期したタブレットを操作するために、やや上手側へ移動。

ノ リ「僕が真ん中にきちゃいましたけど...」
ゆかり「このひとすぐに真ん中来るんですよ~」
   「ギターソロのときはいいけど、ソロが終わったらすぐ歌が始まるの。」
   「なのにずっと真ん中にいるから『邪魔!』って(ノリさんを押しのける)」
ノ リ「すいません(笑」

 向 「思い出アルバムを見ながらゆかりんが説明してくれるんですか?」
ゆかり「この写真、ゆかりが撮ったやつもあるけど、他の人の撮ったのもあるから」
   「ゆかりもわかんないのあるかも(笑」
 向 「じゃあ、わからないのが出たら、写真にひとことつけましょう」
ゆかり「大喜利みたいなこと?!やだー、ゆかり大喜利苦手なんだよー」


«スタジオで吹き戻しで遊んでるゆかりん(大阪)»

 向 「これは...(笑」
ゆかり「これゆかり結構好きで、チキンレースみたいの!」
   「吹いて戻すけど!戻る前にまた吹いて!それで......ってあれ、全然伝わらない?」
 向 「いやわかりますよ(笑」
ゆかり「本当は動画撮ってたんだけど、常軌を逸しててNGになった...」
   「もうこれは戦いだから!」

«スタジオで吹き戻しで遊んでるゆかりん2(大阪)»

ゆかり「いや!ブサイクなやつだ!こっちに戻せ!」
   


«山盛りの串カツ»

ゆかり「これどこだろう」
 向 「串カツ食べたんですか?」
ノ リ「新世界かな?」
ゆかり「有名なとこで...通天閣と新世界って違うの?」
 向 「新世界が場所の名前で、通天閣がそこにある建物ですね」
ゆかり「ま、串カツなら東京でもおいしいけどね」
ノ リ「串カツ田中とかね」
 向 「いやいやいや」
ゆかり「おいしかったけど、この前にお好み焼き食べて、それはイマイチだった」
 向 「なんてこと言うん!」
ゆかり「その後に客引きに串カツ屋に連れてかれて『まぁ、2~3本なら...』って行ったら」
   「すごい美味しくていっぱい食べちゃった。」
 向 「そうですよね、写真、2~3本じゃないですもん」
ゆかり「そのお店変わってて、冷蔵庫が...やめとこ、勝手に晒されて炎上したら困るし。」

 

«車の運転席に座るゆかりん»

 向 「運転中ですか?」
ゆかり「はい」
ノ リ「めっちゃ(シフトレバーが)Pにはいってますけど...」
 向 「ハンドルめっちゃ右折中ですね...」

«左手を助手席の後ろに回してバックするゆかりん»

ゆかり「ヘイ!コレ!!」
   「な!?」(ドヤ顔) 

 

«控室で手紙を読んでいるゆかりん»

 向 「これはお手紙読んでますかね」
ゆかり「DAZNみながら読んでます。どこかなー、広島かな?」(vs大宮の日)
ノ リ「広島ですかね、これは広島の(控室の)壁だと思います。」
 向 「広島の壁?!

«みんなでお酒を飲んで笑顔のゆかりん»

 向 「打ち上げですか?」
ゆかり「酔っ払ってますね(笑」
 
«アイス食べてるゆかりん»
«焼肉屋さんのゆかりん»
«広島カープの酒瓶»
«鉄板の上のお好み焼き»
«むさしのむすび弁当»

 向 「満喫してますね!!
ゆかり「あれ、お好み焼きまたある。これも大阪?どこかなぁ?」
 向 「広島でも食べたんじゃないですか?そば入ってるし」
ゆかり「そうだそうだ」
   「...なんでゆかりのこと知ってるんですか?...まさか...
 向 「わかりますよ!」
ゆかり「ゆかりもわかったよ。このお酒、カープって書いてあるし、おむすびにも...」
 向 「むさしのですね。有名な」
ゆかり「『みんな大好き野球はカープ』って書いてあるもん。これは広島!」
 向 「名推理みたいに言ってますけど、全 員 思ってますよ!

 

«ゆかりん画伯の鷹»

ゆかり「うまいでしょ?」
   「でも『普通、正面から描きますか?』って言われてた」(・⊝・)
 向 「確かに」


«開演前に演者とゴーハッピーゆかり(手を重ねてるとこ)»

ゆかり「これ100回公演のときの、わっしょいっしょーい!みたいなの」

«開演前に演者とゴーハッピーゆかり(手を上にあげるとこ)»

ゆかり「ほら」
   「こうすると?」2枚の写真を交互に何度も映す

 向 「ボラギノールのCMみたいですね(笑

«楽屋花»

ゆかり「福岡はいろんな人からお花もらった。」
   「これはSA.KANAちゃんから。でも風船の100の文字がちょっと倒れてる」

«福岡公演アンコールのときの蜂ゆかりん»

ゆかり「ハチ!..はい終わり!」 \えーーーー/

«夜の中洲エリア»

ゆかり「これは福岡ナイト、地元の人あんまり行かないんだよね。みんなの方が行ってるよ」
   「タクシーの人に美味しい屋台聞いても『僕ら行かないですから』って言われるやつ」

 

«道の駅阿蘇でピースするゆかりん»

ゆかり「これは阿蘇、道の駅かな?」

«馬刺し&焼肉»

ゆかり「公演終わってから行ったの」

«茶屋のわらび餅(?)»

 向 「食べ物ばっかりですね(笑」
ゆかり「自分が撮ると食べ物ばかりなっちゃうんだよ、わかるでしょ?」

«阿蘇神社でお参り(ゆかりんの後ろ姿)»

ゆかり「ほら、これはスタッフさんが撮ってるけど、ストーカーチックになる。」

«くまモンの看板と»

ゆかり「ほら、道の駅だ」

«ケータリングにお寿司「遅れてごめんなさい!」(名古屋)»

 向 「これはなんですか??」
ゆかり「田村ゆかり第1章のときに、遅刻したスタッフさんがお詫びにお寿司買っきて」
   「本当はスタッフさんだけの話だったんだけど、ゆかりがたまたまその部屋はいって」
   「『なにこれ?!』って言ってから」
   「ま、ゆかりも札幌で遅刻してやったりしたんだけど。」
   「なんか田村ゆかり第2章のスタッフさんもそれを知ってて...」
   「ま、美味しくいただきましたけど///」
 向 「まぁ美味しいただければねぇ...」

«空になった寿司桶»

 向 「って、美味しくいただいたなッ!!」

«ケータリングに手羽先「すみません!」»

ゆかり「コマデンさんも遅れたんだよねー」

www.komaden.co.jp

 

«新幹線でベビースターラーメン赤いきつね»

ゆかり「神戸のとき、新大阪でどうしても買いたいお土産があって」
 向 「神戸から行ったんですか?」
ゆかり「そう、でも駅の中だから。」
   「そのお土産屋さんセブンイレブンと一体になってて、くじ引きしたら当たった。」
 向 「えー!あのくじそんな当たるもんですか?」
ゆかり「当たらない。」
   「なんだったらゆかり、くじ引きたくて700円買っても、ひかせてもらえない。」

«焼肉屋、鉄板の中央でソーセージ5本を放射状に置いて焼いてる»

ゆかり「これはね、社会人の人はわかるかもしれないけど...」
   「これ、アスクルのマークに似てない(笑」
   「よかった、思ったより伝わった(笑」

              f:id:kuriste:20191022235055j:plain

«冷麺»

ゆかり「これは岩手」

«コマさんとエクレア»

ゆかり「かわいーでしょー」

«ベッドの上、枕元にコマさん»

ゆかり「いっしょに寝ようと思ったのに...」

«ベッドの端っこに転がってるコマさん»

ゆかり「寝相が悪くてこんなとこに、なので...」

«クッションで固定されるコマさん»

ゆかり「挟みました」

 

«空のビール瓶に口をつけているゆかりん»

ゆかり「ボーッって吹くやつ!ゆかりこれうまいよ!」
ノ リ「ビール瓶ボーッって吹く選手権のときですね」
 向 「なんですかそれ」

«鴨鍋»

ゆかり「岩手で鴨鍋たべた」

«ネカフェの電飾看板にある料理の写真に手をかざすゆかりんとノリさんの後ろ姿»

ゆかり「ハンバーグだっけ?」
ノ リ「オムライスですかね?」
ゆかり「二人で『食べたーい』ってやってるところ」
 向 「こどもか!」
ゆかり「あったかかったなー」
 向 「それは料理の温かさじゃない!」

 

«神社にて制作の渡辺さん»

ゆかり「すごくない?ゆかりが撮ったんだけど、渡辺さんの指の先にトンボとまってんの!」
   「すごくない?ゆかりはすごくないかもだけど!」

«盛岡八幡宮にて、ゆかりんの短冊»

ゆかり「ちょうど七夕だったの。」
   「みんな『田村ゆかりさんが素敵な彦星様に逢えますように』とか書いてくれたの」
   「ゆかりは『幸せになれますように』」
   「私は我のことしか書いてない(笑

 

«コマさんとソフトクリーム»

ゆかり「コマさんに『ソフトクリームが食べたいズラ』って言われて!それで!」
   「......あれ?みんなついてきてる?みんな失笑してるけど」
   「ゆかりのとこには おじさんがうさぎで同じこと
    やってる写真がいっぱい送られてくるからな?
   「みんなも一緒だからね?」   

 

«ステージ上から撮った桃色男爵(中野公演)»

ゆかり「会長とラビさん楽しそうだよねー」
ノ リ「いつもこの笑顔ですね」

«ステージ上から撮った客席(中野公演)»

ゆかり「これみてー、パノラマー」 
   「お客さんすごいくっきり写ってるの」
 向 「これ初日ですか?初日なら私もいましたよ?2階に」
ゆかり「んー、これだとアス調整して見えないかも...」※タブ操作で拡大しながら
ノ リ「あとで焼いて渡しますよ」
ゆかり「いま焼かないでしょ、そのままデータ送るよ。」

 

«風の香りと太陽さんの路上ライブシーン»

ノ リ「これ、すぐ帰らない人ですね。」
ゆかり「MCが長い人ね」

«神戸公演のラインナップでタオルを掲げてるとこ»

ゆかり「これ最初のタオルのときかなー?」
 向 「タオル?」
ゆかり「発注してないのにタオルが何枚だっけ?3000枚きちゃって。」
 向 「えー?!」
ゆかり「普通のアーティストさんは違うけど、ゆかりのお客さんはどこもずっと一緒なのね。」
   「だから追加で3000も発注するわけがないの!」
   「で、なんか言った言わないみたいになっちゃって...」
 向 「言った言わないってそんなタオルの発注あります?(笑」
ゆかり「でも全部売れたんだよー」
 向 「おおおお!!」
   \パチパチパチパチ/
ゆかり「ほんと助かりました」
   「みんな家に大量にあるって言ったもんねぇ...」
   「あれ、スポーツタオルだから使いみちがないんだよ」
   「こんなゴワゴワしたタオルの方が使いやすいから!」

 

«照明ブースでボタン操作するゆかりん»

ノ リ「結構よかったですよ」
 向 「才能あるんですよー」
ゆかり「ま...そうですよー(ドヤ」

«リハのステージ上でゆかりんとノリさんが並んでしゃがみこんでる»

ゆかり「ノリさんはいっつもぼーっとしてるね」
   「ノリさんがストレッチしてたから一緒にやってるとこ」
   「なんだっけ、これ、ノリさんが体育座りができないって言うから一緒にやって...」

«後ろにゴロンと転がるゆかりん&ノリさん»

ゆかり「こうなりました。(笑」

 


 向 「どうでしたか?行けなかった人も楽しめましたか?」
   「お二人はどうでしたか?」
ノ リ「食べ物に知らないのが結構ありました」
ゆかり「別々に動くこともあったからね」
 向 「ノリさんはまたビール瓶ボーっと鳴らすのやってください」
ノ リ「ビール瓶ボーッって吹く選手権!」
ゆかり「私あれ、ほんと上手なんですよ?」
 向 「...うまいんですか?」
ゆかり「あと、グラスの縁なぞって音鳴らすの。あれをジョッキでやる。」
   「ジョッキでやるの難しいんだよー?」

 

 

~Twilight Chandelier みんなの思い出写真館~

 向 「次の企画は、事前に募集した皆さんの写真を紹介します。」
   「最初テーマは『王国民でよかった』です」

«サンパレス前でタオルを掲げる後ろ姿»

 向 「いいですねーこういうの」

«木にぶら下がったブランコでくつろぐ男性»

 向 「なにこれ」
ゆかり「どこ?(笑」

«ゆかりん一色の自室»

ゆかり「こういうのいいねー^^ なんか怨念みたいなのを感じる。」
   「他の人の写真とかない??」※タブレット操作で写真を拡大しながら
 向 「ないですよ!チェックしないでください!」
ゆかり「あ!」
   「これ神楽坂さんじゃない?!」
 向 「それはいいでしょ!」
ゆかり「うわ、斜めになった、わからん!もういいや!」※操作ミスって画像が回転&縮小

«どこかの橋の下でパペットを掲げる男性»

ゆかり「ほら、うさぎきた(笑」

«砂浜にゆかりんと王国民で相合い傘を書く»

ゆかり「なにしとんねん!(怒」

«木崎湖の桟橋で王国民集まる»

ゆかり「長野?聖地巡礼だよね、どこだっけ、あ、木崎湖か~」

 向 「次のテーマは『そうだ、ゆかり王国 行こう』です」

«駐車場で会場に向かう後ろ姿»

 向 「おー、いってきまーす!って感じ」

«会場前で建物に入る後ろ姿»

 向 「いってきまーす!」

«岩山の登山道を行く後ろ姿»

 向 「いってきまーす!...って王国どこにあるんすか?!」
   「たまに関係ない写真まざってますよね??」

 

«双子ルックのミニスカ女子の後ろ姿»

ゆかり「ふおおおお!!」※タブレットを傾けて下から覗く
   「ふー!ふー!」※タブレットに息を吹きかけて下から(以下略
   「こうすれば!!」※タブレット操作で写真を傾けて下から(以下略

«登山の写真»

 向 「だからどこ?!」
ゆかり「日常の写真はいいのよ!!」

«草原でタオルを掲げてみんなでJUMP!»

ゆかり「真ん中の女子はなんで跳んでないの?どんくさいの?」

«法被衆の後ろ姿»

 向 「後ろ姿いいですねー」

«どこかの山中»

 向 「どこだよ!」

«岩手会場の外観の写真を撮ってる人を撮ってる写真»

 向 「なんだこれ(笑」

«岩手会場の外観の写真を撮ってる人を撮って人を撮ってる写真»

ゆかり「盗撮はやめて!!」

«神社に奉納された絵馬»

 向 「いろいろ書いてありますねー」
   『田村ゆかりさんに素敵な出会いがありますように』
   『田村ゆかりさんによいご縁がありますように』
   『田村ゆかりさんの余生が充実したものになりますように』
   「...余生?!?」 確かに昨年のバースデーライブのMC知らないと?ですね(笑

«おっさんが仲良く二人でソフトクリーム食べてる写真»

ゆかり「おっさんが二人でソフトクリーム食べてる(喜」
 向 「一生の友だちじゃないですか!」

   「次のテーマは『世界一に会いに行く』です」

«雨の中をロードバイクで駆け抜ける»

 

 向 「おー、これはすごい。自転車で行ったんですねー」

«グランドキャニオンみたいなとこ»

 向 「どこ?」

«雪の中を歩く写真»

ゆかり「雪って絶対この前のツアーじゃないじゃん!」

«橋の上からバンジージャンプ»

 向 「どこに会場あるの???」
ゆかり「下にみんないるんじゃない?(笑」
 向 「これ?!ボートに乗ってる人たち??」

   「ちょっと旅行の写真もありましたけど...」
   「これ、みなさんにはお馴染み、CMの写真に使われるんですよね」
   「知らない人のためにひとつ例を流してみましょう」

[2017年配信のCM(ビーチをサンタが走ったりするやつ)が流れる]

 向 「こちらに先程の写真をつけるという」
ノ リ「もうできてるんすか?」
 向 「できてます!」
   \おおおお!!!/
   「それではどうぞ!」
ゆかり「あのアイスクリームおじさんでてくるかなー」


   ―世界一に会いに行く― ―そうだ、ゆかり王国 行こう― (BGM:14秒後にKISS)

ゆかり「関係ないじゃん!」※最後はブランコでくつろぐ男性の写真でした

 向 「こちら、今後、ことあるごとに使用していきますのでよろしくおねがいします」

   「それでは特別映像を御覧ください」

 

ゆかり「Twilight Chandelier 京都-広島 旅行記

※TCツアーで移動中の映像のようです。

ゆかり「昨日終わったので、今から広島に向います。」
   「御朱印は行けなかったよー;;」
   「行ってきまーす」     ※新幹線に乗り込む

   「...あった!あった!あった!あれ姫路城?!」
   「なんであんなにそびえ立ってるの?でかい!」

   「岡山駅!あっちスタジアム、徒歩で行けるー」

ゆかりんは一昨年のアウェイ戦で岡山行ってましたね。
そして倉敷へ行きます。

ゆかり「あれ、私ここきたことある?何で来たっけ?」※Fall in Love倉敷公演

商店街で妖怪ウォッチのメダルのガチャガチャをやったのち、阿智神社の話題に

ゆかり「あ、御朱印かわいいー。ここ縁結び関係あります?...ない?」
   「じゃあいくのやめよう!えー、行く?」

阿智神社前に到着して

ゆかり「え?階段180段あるの?!」  
   「階段いっぱいありますか?」※すれ違ったおじさまに
おじさん「大丈夫、大丈夫!若いんだから!
ゆかり「...若くないんだよ~(笑
   「ハァハァ...明日私踊れないから、疲れたもん。」

階段を登りきって

ゆかり「御朱印もらえたうれしー!!」

この後、美観地区へ

ゆかり「こっちキャンディキャンディあるよー」※いがらしゆみこ美術館

キャンディキャンディの顔出しパネルにはいりご満悦のゆかりん

美観地区の美しい倉敷川沿いを歩いていきます。

ゆかり「超きれい!喫茶店めっちゃおしゃれー......よし、タリーズいこう!」   

その後、広島に行き宮島に渡る予定がフェリーの時間が合わずに断念。
仕方なく広島の夜に出かけることに。
着物屋さんの前に置かれたバーチャルフィッテングではしゃぐゆかりんが見れました。

ゆかり「宮島にも行けず、京都の神社は行けず、広島でご飯たべましたー。おわり。」

[映像終了]

 

 

 向 「美観地区は地元近いんで驚きましたー」
ゆかり「あー、そうだよねー」
   「でもちょっとしか見れなかったの。宮島行こうとしてたから。」
 向 「そりゃそうですよね、1日で倉敷、宮島は弾丸ですよ。」

   「さて、旅いえば『異文化』!」
   「海外の旅人に出会っても大丈夫なよう対応を練習しましょう!」
ゆかり「...なんで?
 向 「今言ったとおりですよ!

 


ゆかりん国際交流チャレンジ~


ゆかり「ゆかり大丈夫だよ、困ってる外国の人のいたら話しかけてるもん」
   「ダイジョーブー?って」
 向 「めっちゃ日本語じゃないですか」
ゆかり「~~駅に行きたいっていうから、『ゴー、ストレート!m9』って」
 向 「曲がるときもあるでしょ」
ゆかり「ない、大丈夫。」
 向 「もっと伝えて欲しいんです。」
   「これから4人の外国人の方がきます。みなさん困っていることがあるので、」
   「何と言っているか考えて、助けてあげましょう!」
ゆかり「ステージの上に来る人は困ってないよ!」
 向 「いやいや、『タヨレルノハ、タムラダケー』って言ってますよ!」
   「ご褒美も出ますよ?」
ゆかり「じゃあやろうかな...」
 向 「アイテムとして、辞書、iPad、スケッチブック、救急セットなどおいてあります。」
ノ リ「地球の歩き方もありますよ」
ゆかり「amazonギフトカードもある!」
ノ リ「じゃあ、なにか買いたいっていうときは、それ使ってiPadで注文できますよ」
ゆかり「やだ!渡したくない!」

 向 「ご褒美は...
    1人正解:Jリーグチップス10個
    2人正解:マックカード3千円分
    3人正解:amazonギフトカード5千円分
    4人正解:amazonギフトカード3万円分 です!!」

ゆかり「ねぇ、それ(amazonギフトカード)はいくら?」
ノ リ「えーっとこれは...」
 向 「聞けよ!そっちに夢中にならないでください!」

   「それでは4人の方に登場してもらいます」

 

 A 「ダジャハオ―○×△□○×△□○×」
ゆかり「あー!中国の方ですよね!」
 向 「正解です、こちらは中国語です。」

 

 B 「ハロー▲●×■●■×■×●◆」
ゆかり「早い!早すぎる!」
 向 「英語の方です。」

 

 C 「アサラーム◎◇☆▽◎◇☆▽☆▽◎◇」
ゆかり「!?......サヴァ?」
 C 「????」
ゆかり「あれ?フランス語じゃない??」
 向 「アラビア語の方でーす」

 

 D 「ボンジュー▼★◆▼★×◆▼◆★▼」
ゆかり「サヴァ?(元気?)」
 D 「ウィサヴァ」
ゆかり「やったー通じた!!フランス語だ!」

 

 向 「制限時間は15分です!」
ノ リ「中国の人がいきやすそうですよ」
ゆかり「えー英語じゃない??」
 向 「まだ相談しないでください!それではスタート!」


順番通り中国の方からチャレンジ。ジェスチャーを交えて困ってることを言ってもらいます。

ゆかり「寿司が食べたい??違う?」
   「蹴りたい?ムカついてるの?(キックするジェスチャーしてたから)」
   「あと凍頂烏龍茶って言ってたよね?」
ノ リ「凍頂烏龍茶用意すればいいんすかね?」
ゆかり「中国語分かる人いる?」
   \サッカー!/
   「サッカー?...わからないからとりあえず次」


次は英語の方。こちらは僕でも言ってることわかりましたがとにかく早口!!

ゆかり「ちょっーとまって、...すろ~りぃ~」
Bさん「OK.I'm hungry~~ 」
   (日本に初めてきてお腹が減ってるので、1000円以内で美味しいレストラン教えて?)
ゆかり「アングリーって言ってた?怒ってるレストラン?」
   「あ、ハングリーね?で、えーと、わさざえ...??」
Bさん「ワン、サウザンド、エン」※ゆっくり言ってくれた
ゆかり「あーわかった!」
   「マクドナルドの場所を教えよう!


次はアラビア語の方、これはまじで何もわからん(笑)

ゆかり「全然わかんない。『フジ』って言ってるから富士山関係だわ。」


次はゆかりんが冒頭でコミュニケーションを取れていたフランスの方。
こちらも結構早口で長文でしたが、はたしてゆかりんは何を言っていたかわかったのか?

ゆかり「 (゜Д゜) ........。
 向 「ちょっと田村さん、口あいてますよ。」
ゆかり「ジャポンって言ってなかった?」
   「ゆかり学校でフランス語習ってんだけどなぁ。」
 向 「おお!」
ゆかり「1年かけてシャンソン1曲覚えた」
 向 「それはえらいゆっくりですねー」
ゆかり「ウララウララって言ってたよね?」
 向 「まさかの山本リンダですか?」
ゆかり「でも一番困ってる感あった。(ジェスチャーで体の前で)手をぐるぐるしてたし」
   「...ひよこのオスとメスの区別がつかなくて困ってるんじゃない?」
 向 「ひよこ仕分けしてる手でした??」
ゆかり「でも何を渡せばいいんだろ(笑」


全員から話を聞いたところで制限時間。まずは中国語の方から助けてあげましょう。

ゆかり「サッカー応援したいから何かちょーだいでしょ?」
    っ日の丸ハチマキ
   「ここにあるもの渡せばいいんだと思う。」
 向 「必然的に日本を応援することになりますが?


絶対正解じゃないと思いますが、次に英語の方。

ゆかり「1000円でご飯食べたいひと。マクドナルド行くから、これ。」
    っナイフ&フォーク
 向 「マクドナルド行くのにソレいります?」
ゆかり「ここにあるもの渡さなきゃ」


つづいてアラビアの方。

ゆかり「富士山でしょ?なにかないかなー」※救急バッグの中身を探す
   っのどぬ~る濡れマスク
   「山に登ると喉が渇くでしょ、だからこれ!」


最後はフランスの方。

ゆかり「ひよこを分けるやつがない...」
   「フランス語わかった子いる?」
    \トイレのボタンが多すぎてわからない!/

ゆかりん、スケッチブックで絵を描いて「はい、これ!」   

 ――――――――――――――
|  大 小          |
|  ○  ○  ○  ○  ○  ○   |
|  ↑  ↑         |
|   oui            | 
 ――――――――――――――

 


 向 「それでは、判定はここにいるお客さんにしてもらいます。」
   「正解だと思う方はAを、不正解だと思う方はBをだしてくだい。
ゆかり「なーんだ、そういうやつだったんだー^^
 向 「急に余裕になった!」

 

 向 「それでは中国語の方は何と言っていたのでしょうか、どうぞ。」
中 国「新宿から福岡にサッカーを見に行きたいのですがどうやって行けばいいですか?」
    ※日本語しゃべれるんかい!!
ゆかり「わかってたけどね、ゆかりんが変なこと言うとこの人わらってたし(笑」

 向 「それでは判定をどうぞ!」

 

[ A ] [ A ] [ A ] [ A ] [ A ]
ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ

 

ゆかり「やったー!!」
 向 「『どうぞ』の瞬間、『やったー』って叫んでましたよ。王国民信じすぎ(笑」


 向 「それでは次の方」
英 語「お腹が減ってるので、1000円以内で美味しいレストラン教えてください」
ゆかり「マクダァナル!」

 向 「判定をどうぞ!」

 

[ A ] [ A ] [ A ] [ A ] [ A ]
ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ

 

ゆかり「やったー!!」


 向 「それでは次の方...小声で『結構長いんだよー』って言わないでください(笑」
アラビア語「すみません、はい(笑)、えーっと」※カンペを読みながら
   「病気のおばあちゃんを助けるために、富士山の山頂に咲いているという
    伝説の龍の花を摘みに行きたいので、富士山への行き方を教えて下さい。」
ゆかり「行かなくていいよ嘘だから!
   「病気ならこっちでしょ のどぬ~る濡れマスク

 向 「それでは判定をどうぞ!」
ゆかり「やったー!!」

 

[ A ] [ A ] [ A ] [ A ] [ A ]
ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ

 向 「『やったー』が早い!」


 向 「それでは次の方」
仏 語「日本のトイレはボタンが多すぎてどれを押せばよいかわかりません。
    あと日本のトイレでのマナーを教えて下さい。          」
ゆかり「マナー?!マナーは大小ボタン押せばいいですよ!ウィ?」
仏 語「ウィ!」

 

[ A ] [ A ] [ A ] [ A ] [ A ]
ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ

 

ゆかり「ウィー!!!」
 向 「ウィしか言ってないじゃないですか!」
   「4人正解でamazonギフトカード3万円分GETです!」
ゆかり「やったー!でもJリーグチップス欲しかった。」
 向 「じゃああとでそっちもあげます!」
   「ところで(仏語の)ウララウララってなんだったんですか?」
仏 語「ヤバイヤバイみたいな」
ゆかり「じゃあ山本リンダさんの、ヤバイー、ヤバイー、ヤバヤバイー、ってこと?(笑」

 向 「ということで4人の外国人の方、ありがとうございました」
   「それでは再び特別映像を御覧ください」

 

ゆかり「Twilight Chandelier 福岡-熊本 ジャーニー!

 

福岡から熊本はみんな大好きバス移動。
ゆかりんがバスガイドに扮して演者を案内します。

ゆかり「先程は出発が遅れて申し訳ありませんでしたー。」
   「これからほんの少しの間ですが、バスの旅を楽しみましょー。」
   「このバスは、Twilight Chandelier号と申します。」
   「そしてガイドを務めます...サイトウと申します。」
   (ざわざわ...ざわざわ...)
   「...田村と申します(笑」
   \パチパチパチパチ/
   「えー、このバスはー、福岡サンパレスから熊本へ向います。」
   「初めて熊本に行く方はいらっしゃいますかー?」
   (スタッフ数人が手を挙げる)
   「...そうですかー(棒」
   「熊本には...熊本城がございます。......ほかはわかりません。」
   「これからバスは太宰府鳥栖、久留米を通過しまして熊本へ向います。」
   「九州が初めての方いらっしゃいますかー?どうでしたかー?」
   \意外と田舎でしたー/
   「はい、disりはいりましたー。」
   「サンパレスの前、割と栄えてますよー。」
   \イカがおいしかったー/
   「そうですねー、活イカは早く食べないと鮮度が落ちて白くなってしまいます。」
   「どうしても今食べたい方はスーパーに行って白いイカを買ってください。」
   「ちなみに皆さん、今日はお仕事ですかー?」
   \はーい/
   「ツラそうですねー」
   「それでは今しばらくの間、バスの旅をお楽しみください。」

   「ドリンク行き渡りましたかー?」
   「もってない人いますー?」
   \はーい/
   「じゃあ我慢ですね―^^」
   「あ、後ろの方チャラいですねー、もしかしてバンドマンですか?」
   「じゃあ、乾杯の音頭を...渡辺さんいいですか?」
   \本日はお疲れ様でした!明日も宜しくおねがいします!では...乾杯!!/

   「まもなくサービスエリアに着きます。」
   「先程イカが食べたいと言った方、さきいかございますよー」
   「SA出発時刻は...よきところで戻ってきてくださーい!」

[映像終了]

 

 向 「いやー、ツアーならではの映像でしたねー」
ゆかり「ダンサーちゃんが盛り上げてくれました^^」

 向 「それでは次のコーナー」

 

~第2回ライフラインクイズチャレンジ!~

 向 「司会はわたくし、むかもんた が務めます。」
   「田村さんにはこれから難しい問題にチャレンジしていただきます。」
   「使えるライフライン
    ①テレフォン
    ②オーディエンス
    ③ノリさん
    ④ビッグボール(1回のみ)  です。」
   「1回の正解で2万円ずつアップしていき、全問正解で10万円獲得です。」
   「田村さん、クイズ、どうしますか?」
ゆかり「やめます」
   \えー!/
   「だって難しいんでしょ?」
 向 「やったらお金もらえるかもしれませんよ?」
ゆかり「...やります」


♪デレデレデレデーン(例のBGM) 
ムカモンタ 「第1問、南天の星座のひとつ、レチクル座を設定したのは?」
    A ユリウスシラー
    B ナポレオン
    C パーン
    D ニコラルイドラカーユ                 
ゆかり「ナポレオン!」
ムカモンタ 「ファイナルアンサー?」
ゆかり「...いいえ」
   「もうライフライン使っていいの?」
   「ノリさん...は目がパチパチしてるよ。」
ムカモンタ 「オーディエンスはどうですか?」
ゆかり「バラけると思うよー、...じゃあオーディエンス」


[ B ] [ D ] [ C ] [ A ] [ B ]
ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ

ゆかり「ほらー、バラバラだもん」
ムカモンタ 「きれいにバラけましたねー」
ゆかり「じゃあ、その中で、自信のある人だけ残して!」
ムカモンタ 「そんなのあり?!」
ゆかり「......誰もいない?!」
ムカモンタ 「あ、2人いますよ。」


[ B ] [ D ]
ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ


ゆかり「分かれるんかい!!」
   「...Dの人、あなたはクイ研ですか?」
   「...。」
   「なんで返事しない??」

   「じゃあDで!」
ムカモンタ 「ファイナルアンサー?」
ゆかり「ファイナルアンサー」
ムカモンタ 「...............................正解!」
ゆかり「やったー!やっぱ持つべきものは王国民だね!」

 

ムカモンタ 「次の問題、やりますか?」
ゆかり「あんまりやりたくありませーん」
ムカモンタ 「これだけ大掛かりに(舞台装置)やってそれはないです!」
ゆかり「賞金3人で山分けしましょうよ?
ムカモンタ 「僕ももらえんの?!
ゆかり「結託しようよ!
ムカモンタ 「...はい。
ゆかり「ファイナルアンサー?
ムカモンタ 「ファイナルアンサー...ってなんで僕が言ってんすか!
   「次やりますよ?」
ゆかり「えー、はい。」

 

♪デレデレデレデーン 
ムカモンタ 「オリンピックでサッカーが正式種目になったのは?」
    A 1896年アテネ五輪
    B 1900年パリ五輪
    C 1908年ロンドン五輪
    D 1916年ベルリン五輪  

ゆかり「オーディエンスもう一回使えますか?」
ムカモンタ 「えー!そんなのアリですか?」
ゆかり「いいじゃん、つかいたいー!」
ムカモンタ 「いや、そういうのじゃ...」
   \いいよー!/
   「ハァ...あっちから\いいよー/って聞こえるので、オーディエンスどうぞ!」


[ B ] [ C ] [ C ] [ A ] [ D ] [ C ]
ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ ノ( ´∀`)ノ


ゆかり「バラバラだなー」
ムカモンタ 「Cが多いですかね―」
ゆかり「ノリさんは?」
ノ リ「Cだと思います」
ムカモンタ 「どうします?」
ゆかり「Cで!」
ムカモンタ 「ファイナルアンサー?」
ゆかり「やめとく」
ムカモンタ 「だめ!」
ゆかり「じゃあ聞かないでよ―、ファイナルアンサー!」
ムカモンタ 「...................................正解!!」
   「次の問題チャレンジしますか?」
ゆかり「えー...、やりたくないけど、やります」

 


♪デレデレデレデーン 
ムカモンタ 「前回の東京オリンピックで最後の聖火ランナーを務めた酒井義則の出身地は?」
    A 東京
    B 京都
    C 広島
    D 福岡

ゆかり「向さんは正解知ってるの?」
ムカモンタ 「まぁ、問題出す側ですから。」
ゆかり「ライフライン向さん!
ムカモンタ 「は??」
ゆかり「答え知ってるんですよね?」
   \むかい!/\むかい!/\むかい!/
   「答えは?」

ムカモンタ 「C、広島!
ゆかり「ファイナルアンサー?
ムカモンタ 「ファイナルアンサー!.........正解!
   「こんなんあります?(笑」
   「まぁ、今回は僕が正解を知ってると言ってしまったからということで」
   「じゃあ第4問、チャレンジしますか?...する!」  
ゆかり「言ってないよー!」

 


♪デレデレデレデーン 
ムカモンタ 「ラグビー初代日本代表監督は?」
    A 香山蕃
    B 笠原恒彦
    C リーチマイケル
    D 葛西泰二郎

   「テレフォン使いますか?」
   「テレフォンは、この会場内の分かる人にスマホを渡して直接話してもらいます。」
ゆかり「じゃあテレフォン」
ムカモンタ 「えーと、誰もいませんか?.........あ、二人いますね。」
   「ではまず、こちらの方」
ゆかり「もしもしー、...うん、なんで知ってたの?」
   「............今調べたら駄目だよバカ!!!」
   「『ありがとうございます』??...はぁ...」
ムカモンタ 「どうでしたかー」
ゆかり「Aだそうです」
ムカモンタ 「自信はありそうですか?」
ゆかり「自信はあるみたい。理由は今は言えません。」
   「ただゆかりは憤慨しました。」

ムカモンタ 「ではもうひとりの方と繋ぎます」
ゆかり「もしもしー、...根拠は?...えっと落ち着いて?根拠は?(笑」
ムカモンタ 「どうでしたか?」
ゆかり「たぶん緊張してたとおもうんだけど、BかDですって言われて...」
   「確率が40%だって...」
ムカモンタ 「答えをどうぞ!」
ゆかり「A」
ムカモンタ 「ファイナルアンサー?」
ゆかり「ファイナルアンサー」
ムカモンタ 「............................正解」
ゆかり「さっきの子、Wikipediaで調べたんだって、駄目だからね?」

 


♪デレデレデレデーン 
ムカモンタ 「ラグビーニュージーランド代表が行うカ・マテというハカを生み出した部族は?」
    A マタヒワカマテ
    B カマテティマ
    C ンガティトア
    D ンガーティマカマテ

ゆかり「フッ!ハッ!m9(`皿´)9m」
ムカモンタ 「マカやらなくていい!」※ハカ
ゆかり「まずはオーディエンスつかわせてください。」
ムカモンタ 「まずは?(笑」
ゆかり「...バラバラだね、次いこう!ノリさん!」
ノ リ「ラグビーはB'zの曲しかわかんない...」
ゆかり「いい曲だよねー」
ノ リ「B'zしかわかんないからBかなぁ」
ゆかり「わかりました。Bです。」
ムカモンタ 「ライフラインのビッグボール使わないんすか?!」
   「むちゃくちゃでかいボールがあるんですよ?いいの?使いますか?」
ゆかり「No」
   \えー/
   「じゃあ使います。」

 

すると大玉転がしに使うくらいの大きいビーチボールみたいのが登場します。
客の頭の上を移動させて、会場の2階席を1周、その後アリーナ席を1周させてゴール。
スタートからゴールするまでの時間を競います。

 

ムカモンタ 「2~3分で選択肢が1つに」
ゆかり「1つ?!」
ムカモンタ 「はい、3分以内で田村さんは10万円獲得、実質正解です。」
   「3~4分で2つに、4~5分で3つに、5分以上で4つのままです。」
ゆかり「これ、客電つけないと危なくない?もっと明るくなる?」
   「あと(2階の人は)落ちないでね?無理そうだったら諦めて?」
ムカモンタ 「それではスタートー!」


2階の端っこからスタートしますが、その場でくるくると回るだけで全然進まない。
そしてすぐにアリーナへボールは落ちてしまいました。

ゆかり「ストーップ!何もなかった!」

と仕切り直すも、アリーナから2階へボールを上げるのも時間かかるし、上がってもすぐに
失敗してボールはアリーナへ逆戻り。
居ても立っても居られないゆかりんはノリさんを連れてアリーナへ。
2階席も半分いって、ちょうどPAブース付近にいったときは、2階からPAブース目掛けて
ビックボールが落ちてきたためスタッフやゆかりんノリさん(+王国民?)が総出で機材を
守っていました。
しかし、結局5分以上かけても2階席の半分ちょっとしか進まず。

ゆかり「急げ―!」
ムカモンタ 「いや、もういいです(笑)、5分すぎてます。」

結局gdgdのままチャレンジ失敗。勘でBを選択するも不正解でした。

ムカモンタ 「残念、3問正解で賞金は半分になり、4万円です。」
ゆかり「やったー!」

 

 

~Youtuber ちゅぱりん~

ちゅぱ「youtuber ちゅぱりんです。めろん9m」
   「今日は、スタッフさんが選んでくれた面白い家電を紹介します。」

   ①究極のNTO(納豆)

究極のNTO (なっとう)

究極のNTO (なっとう)

 

 

   ②究極のMYO(マヨ)

究極のMYO ( マヨネーズ )

究極のMYO ( マヨネーズ )

 

 

   ③オムレツメーカー

 

   「本物の納豆をつくる?...ゆかりだって本物のyoutuberだからね?」
   「間違った、ちゅぱりんだって本物のyoutuberだよ?」
   「まずは納豆!」
   ※いつもの習慣でパックを開け、普通にお箸でかき混ぜ始めるゆかりん
スタッフ 「........。」
ちゅぱ「........。」
   「いや、こ、これは......間違えたんですけど(笑」

気を取り直して、納豆に醤油を入れてマシンに投入。ハンドルを回してひたすら納豆を撹拌。

ちゅぱ「えーっと?『約305回転で醤油を入れる扉が自動開放...』」
   「あ、もう醤油いれちゃったよ。どうしよう。」
   「もう養生(ガムテープ)で蓋しよう!」
   (ぐるぐるぐるぐるぐる............)
   「...あとやって!ゆかりはマヨ作る!」

   「ちょっと待って、材料に食用油って書いてあるけど、...ないよ?」
   ※スタッフが用意し忘れたらしい
   「まぁ、油なくても大丈夫だよね!」

こちらも材料を入れたらモーターで撹拌するのみなので、スタッフにバトンタッチ。

ちゅぱ「混ぜてる間にオムレツ作るー!」
   「お砂糖ないの?オムレツだよね?」
   「あ、ゆかりひらめいちゃったもん!」

先程つくった納豆を投入。溶き卵と混ぜてオムレツメーカーに挟みます。

ちゅぱ「ちょっと待って、やばい、横からハミ出てる...」※納豆いれた分 容量オーバー
オムレツ『ジューーーーー!バチッ!バチッ!』
ちゅぱ「きゃー!!」
オムレツ『ジューーーーーー.......バンッ!!!!』
ちゅぱ「キャー!!爆発したぁあ!!

破裂音とともに完成したオムレツですが、見た目はちゃんとオムレツの体を成してる模様

ちゅぱ「王国民が食べたくてたまらない、手作り納豆オムレツとマヨネーズと納豆だよ?」
   「どう、オムレツおいしい?」※実食:佐々木P
佐々木「...おいしくない
ちゅぱ「おいしくないの??おいしくないなんてある?」
佐々木「...何のオムレツでもないですよ」 

ちゅぱ「マヨネーズはどうだろう...」※蓋を開けてみて
   「?」
   「あ......メレンゲ?」
佐々木「メレンゲなんでしたっけ、マヨネーズって?」
ちゅぱ「...そうだよ!」
佐々木「納豆はなんの変哲もない納豆ですね。」
   「オムレツは何の味もしないです。何かつけたいです」
ちゅぱ「コレ(メレンゲマヨ)かコレ(醤油)」
佐々木「本当はこっち(醤油)ですが...」

メレンゲマヨ(?)を納豆オムレツにトッピングして実食

佐々木「ブフォッ!!ゲフンゲフン!!なんすかこれ?!
   「炭酸マヨネーズです!!なに食ってるかわかんないっす!!」
ちゅぱ「好きなように味付けたほうがいいね...」
佐々木「そうですね...(もぐもぐ)」
ちゅぱ「食べるの?」
佐々木「もちろんですよ」
ちゅぱ「えらいね」

ちゅぱ「というわけで!納豆は血液サラサラ!でも手で混ぜたほうがいいよ!」
   「マヨネーズは買ったほうがいい!!
   「ちゅぱりんでしたー!めろん9m」

 

 

 向 「次のコーナーはこちら!」

~5200分の1 王国民アンケート対決!~

 向 「ゆかりんvsノリさんで、会場にいる5200人の方のうち、該当者が10人以下の
    質問をしてください。少ないほうが勝ちです。」
   「勝った方には叙々苑お食事券の2万円分プレゼントです!!」
ゆかり「やろうやろう!!」
 向 「では先攻ノリさん」
ノ リ「今の映像の流れで...『いまマヨネーズを持ってる人』
   \えーーーー/
ゆかり「今この場にもってきてる人でしょ?」
 向 「証拠がないとダメですからね?」
   「それではどうぞ!!」※例のBGM

www.youtube.com

 

ざわざわ...ざわざわ...

ゆかり「いる??!!1人いる!!??
 向 「本当ですか?」

       王国民っ [ピュアセレクトマヨネーズ]

ゆかり「(普通に)大きいやつじゃん!なんで持ってんの?たまたま!!??」
 向 「すげぇな...田村さん、よくて引き分けですよ(笑」


ゆかり「これ、ゆかりが今から言って、いっぱいいたら負けなの?」
 向 「負けです。」
ゆかり(笑)
   「...どうしようかな?結構いそうなんだよぁ」
   「えーっと、バナナ持ってるひと~.....いるかなぁ~....バナナ持っててぇ~...」
   「む、いなそうだぞ!よし!」
   「『いまバナナを持ってる人』」
 向 「どうぞ!!」※例のBGM


王国民「............。」


ゆかり「...いないの?」
王国民「............。」
 向 「ゼロでございます!」
ゆかり「こんなコーナーある?!
   「いいとものコーナーでは1/100でしょ?1/5200なんてホントありえるの?!」

 

ここでマヨネーズを持っていた王国民が壇上へ。見事なまでのオールドスタイル王国民。

ゆかり「なんで持ってたの?」
マヨ氏「たまたま切らしてて...」
ゆかり「イベント前に買っておこうってこと?(笑」
 向 「そんなことあります?!」
ゆかり「(一緒に買った)他は何か持ってるの?」
マヨ氏「あとはないですね...」
ゆかり「マヨネーズだけ買ったの?」
マヨ氏「はい」
ゆかり「そんな奇跡ある?!
   「今日、ピュアセレクト売れる気がする!彼のおかげで(笑」
ノ リ「ピュアセレクトこくうまカロリー65%カット」
 向 「今の気持ちは?」
マヨ氏「びっくりしてます」
ゆかり「だよね(笑」

 

ゆかり「ホントはね、ノリさんのに当たった人はノリさんと2人でチェキ」
   「ゆかりのに当たった人はゆかりと2人でチェキ撮る予定だったの。」
 向 「でもこの奇跡は3人(ゆかりんとノリさん入れて)で撮りましょう!」
ゆかり「入り口でプラスチックのカードもらったでしょ?」
   「あの裏面に四角いスペースがあって、そこに千社札を貼れるようになってるの。」
ノ リ「いいんですかね?彼に『堀崎翔』って書いた千社札渡して...」※申し訳無さそう
ゆかり「じゃあもう写真撮ろう!ゆかりは関係ないから1人で...」
 向 「いやいや、ゆかりさんも!え、僕も一緒にですか?」

ゆかりん、ノリさん、天津向さん、そして今日のヒーローのマヨネーズ氏でチェキ撮影

 

 

ノ リ「僕のでよかったんでしょうか...」
 向 「以上、王国民アンケートでしたぁぁ!!」

 

 


 向 「ということで、イベントコーナーはこれで終了となりますが...」
   「ここで皆様に発表があります!」
   \おお~~~???/


田村ゆかり バースデー♡イベント2020」開催決定!!
日程:2020年2月27日(木)
会場:神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール

 

   \うおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!/

 向 「ということで、バースデーイベント開催決定しました。」
ゆかり「向さん、誕生日一緒だよね?」
 向 「そうなんです(笑」
ゆかり「ぜひ皆さん参加してもらえたら嬉しいです。」


向&ノリ「ありがとうございましたー!」
   \パチパチパチパチ/

 

 

ゆかり「はい、ということで、あと2曲だけ歌います。」
   \Fu~!/
   「急にマヨネーズからどんなテンションでいったいいかわかんないけど(笑」

5.未来の果てにEscort
6.逢うたびキミを好きになる


ゆかり「ありがとうございました。また来年会いましょう!

 

 [20:20終演]

 


今までのファンクラブイベントというと、始めに3曲くらい歌ってノルマを消化した後は、
gdgdと毒にも薬にもならないことをやって、告知して終わりな感じが多かったですが、
最後に普通に歌って盛り上げてくれるのは楽しいですね。

全く進まないビッグボールや、スマホでのカンニングなどでちょっと微妙な雰囲気にもなり
ましたが、結局はマヨネーズ氏のおかげて大縁談。間違いなく今日のMan Of the Matchです。

天津向さんのことは存じ上げませんでしたが、アニメ関係にも造詣が深いようで、非常に安定
したMCっぷりでした。ノリさんは1/5200アンケート以外は基本的に目立ちませんでしたが、
ノリさんがいたことで、本当はしゃべるのが苦手というゆかりんの負担をかなり軽減していた
ように思えます。

ゆかりんの気遣いも相変わらずで、ビッグボールで誰よりも先にファンの身を案じ、注意を
促していましたし、そこからコーナーの進みが悪いとみると、自ら率先して客席をまわって
後ろの席のファンを楽しませていました。
ハワイでのファンミーティングが年末に控えているにも関わらず「また来年会いましょう」と
言ったのも、行きたくても行けないファンが沢山いることを考慮しての気遣いだと思います。

あと、TCツアー移動中の映像はゆかりん薄化粧姿でめっちゃ可愛かった///

 

 

 

終演後の影ナレも最近の流れ通り、ゆかりんが担当してくれました。

 

本日の公演は以上で終了いたしました。どなた様も足元にお気をつけてお帰り下さい。

ここで皆様にご連絡がございます。

 

2020年6月~8月、田村ゆかりLOVE LIVE2020の開催が決定いたしました。詳細は公式HPにてご確認下さい。

www.tamurayukari.com

そしてスタッフロールのように流れる日程と会場、その数20公演!※BGM:Hello Again

6月06日(土) 東京・有明イベントホール
6月07日(日) 東京・有明イベントホール
6月13日(土) 石川・北陸電力会館 本多の森ホール
6月14日(日) 新潟・新潟テルサ
6月20日(土) 北海道・カナモトホール (札幌市民ホール)
7月04日(土) 静岡・静岡市民文化会館 大ホール
7月05日(日) 埼玉・大宮ソニックシティ 大ホール
7月11日(土) 岡山・岡山市民会館 大ホール
7月12日(日) 大阪・グランキューブ大阪
7月18日(土) 長野・まつもと市民芸術館 主ホール
7月19日(日) 京都・ロームシアター京都 メインホール
7月23日(木・祝) 福岡・福岡サンパレスホール
7月24日(金・祝) 福岡・福岡サンパレスホール
7月26日(日) 熊本・市民会館シアーズホーム夢ホール (熊本市民会館)
8月01日(土) 兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
8月02日(日) 広島・上野学園ホール
8月15日(土) 福島・とうほう・みんなの文化センター
8月16日(日) 宮城・仙台サンプラザホール
8月22日(土) 愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール
8月23日(日) 愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール


このあと最後に「今日という1日を忘れずにお帰り下さい。」的なアナウンスがあったと
思うんですが、なんかもうテンション上がってて忘れました。

我が地元静岡に再び、そして福島県はツアー初上陸!
まだまだゆかりんの余生はとどまる所を知りません!

 

f:id:kuriste:20191022233548j:plain

出口で千社札をもらいました。開場時にもらったカードの裏に貼るよ!

 

 

田村ゆかり BIRTHDAY  LIVE 2018 *Tricolore  Plaisir* Blu-ray