yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

ライブ 「KING SUPER LIVE 2日目」

6月20・21日にさいたまスーパーアリーナで行われたKING SUPER LIVE

その2日目に行ってまいりましたので、ゆかりんミニレポートです。

 

初めてフェス的イベント参加!

USJオリコンインフィニティでゆかりんkalafinaは見たことあるけど、

アニサマとか行ったことないので(チケ争奪戦と日程的に)、こういうイベントは初めて。

1日目は臨時で仕事がはいってしまったので行けず、2日目のみの参加でした。

先行で取れなかったので500Lvからの応援です。

 

 

全体の私的な感想だと

・スタジアムモードすげぇでかい。

・めぐ姉、まっくんといったアダルト勢すごい。流石。

・俺「タイアップアニメのうち静岡で放送されていたのは何%だ・・・。」

・マモ「KISS ME!」 俺「ふぉおおおお///!!!!!」

 

 

ゆかりんはライブ後半、19:15前後でしょうか。

宮野真守さんのかっこいいステージが終わると暗転し、一転してメルヘンなBGM。

会場が徐々にピンク色に変わります。

そして満を持してゆかりんが白のドレスを纏って登場。

写真は以下のようなサイトでどうぞ

水樹奈々、田村ゆかり、小倉唯ら豪華22アーティスト集結『KING SUPER LIVE 2015』オフィシャルレポ到着! - 声優ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト

 

曲目は以下3曲でした。

Little Wish  ~first step~

・Pleasure tresure

・Fantastic future(初日.W:Wonder tale)

 

SsL地方公演セトリにない曲もあり楽しかった。

メイツの振りも大会場verでかなり変わってましたね。

Pleasure tresure終わってもゆかりんがステージにいることにすごく違和感を覚える。

バンドメンバーはSsLと同じだと思います。シルエット的に。

JACKとGODは確認できました。あと、キーボードの人は髪の毛立ってた気がした。

 

 

途中にMCがあり、一部脳内補完ですがこんな感じでした。

ゆかり「こんばんは、田村ゆかりです。みなさん盛り上がってますか?」

   「昨日よりモヤがかかっててみんなが見えない。」 

   「キンスパ楽しんで頂けてますか?」

   「あたしはキングレコードにお世話になってまだ数年ですが」

   「みっしー、三嶋さん、三嶋様?三嶋P・・・最近ゆかりの現場にきてくれない」

   「三嶋さんには15年以上お世話になっています。」

   「三嶋さんが数年前より構想していたこのイベントに参加させて頂けて光栄です。」

   「みなさんにも感謝です。」

   「私事ではありますが、現在全国ツアーをしていて」

   「来週末、代々木で千秋楽を迎えます。」

   「興味をもってくれた方は、・・・昨日今日はよそいきなんだけど」

   「でも今日は歌詞も間違えちゃって」

   (Little Wishのどこか。2番Aメロあたりだったかな?)

   「ぐだっとしてるんだけど、まだ一番後ろの席(笑)は空いているので」

   「ぜひぜひ、ゆかり王国にきてください!」

   「・・・大丈夫、怖くないよ?あんまし特にすごくないよ?」

   「ぜひぜひ、来てください!」

途中、噛んで地べたにへたり込んでるゆかりんでした。

 

 

その後、コラボコーナー「For フルーツバスケット」に参加

ステージに等間隔に離れて置かれた4つの椅子に

小松未可子堀江由衣田村ゆかり喜多村英梨(ステージ左から)

 

暗がりの中で、背の高い椅子に座って1人だけ足をプラプラさせている子がいて、

もしやと思ってたら、照明が当たると、やっぱりゆかりんでした。

 

途中、ハモリの部分ではほっちゃんゆかりんにスポットライトが。

ステージ上のスクリーンは、画面分割で2人がまるで並んで歌っているかのように。

会場はどよめきと感嘆のため息。

お互い向い合って、照れ笑いしながら歌う旧知の二人。

恋の天使が舞い降りた瞬間でした。

 

 

 

ライブ最後は出演者全員がステージに集合(カスタマイZは後方ステージ)

上坂すみれさんの「軍歌と言ったらキングレコードなんですよ!」や

森口博子さんの「デビュー30周年にこのような機会を与えてくれて~」や

林原めぐみさんの「(保志さんに)あとでちょっと来い(怒)」や

水樹奈々さんの「おしりが攣ったまま歌っていた」等のお話があり、

 

ゆかり「田村ゆかりです。」

   「あのー、こういう挨拶が苦手で・・・。」

   「皆さんが積み上げてみたものを壊しそう、いいこと言えなくて。」

   「・・・あたしがデビューして新人のころ、アニソンのカウントダウンの番組を」

   「やらせていただいていて、その頃にランクインしていた歌がいっぱい聞けて」

   「ここにいることがとてもうれしいです。みなさんありがとう。」

   「今日は昨日より緩んでて、今まで歌ったことない歌詞で歌ったりして(笑)」

   「このようなステージに立ててうれしいです。」

   「今日はありがとうございました!」

   

 

というわけで、最後はみんなでget alogを歌って終わったみたいです。

(終電のため聞けずに離脱。。)

 

 

遠距離席だったので、ゆかりんの表情等はわかりずらかったのですが、

みなさんの感想を見てると、ゆかりん楽しそうだったようでなによりです。