yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

聖地巡礼 「バーチャルデート 夏の思い出編」その②

田村ゆかりLOVELIVE2012 Autum Caramel Ribbonで流れた

「バーチャルデート 夏の思い出編」の花火を見に、諏訪湖に行きました。

夏の間毎日あがる花火は今日から開催です!

サマーナイトファイヤーフェスティバル

 

前回行った時はもう花火シーズンが終わっていたので、再度やってきました。

今年の花火開催期間は、7月24日~8月31日(8月15日を除く)のようです。

 

場所とかいろいろは過去記事参照。

yukaritude.hatenablog.com

 

打ち上げ時間は20:30~20:45程度。

駐車場はありますが、土日は少し早めに着いたほうがいいかもしれません。

 

私はポケモンGOで時間を潰してました。

 

 

暗くなってきたら、湖岸から少し離れたバーチャルデートポイントで待機。

だんだんとお客さんが増えてきて、時間になるとアニメ声の女性がアナウンス。

サマーナイトファイアーフェスティバルの開幕です。

 

f:id:kuriste:20160725014303j:plainf:id:kuriste:20160725014304j:plain

 

 最後はアナウンスの方の先導で、初島で花火を打ち上げてくれた職人さんにみんなで、

「ありがとう」とお礼を言って終了です。

これから諏訪湖では賑やかな夜が続きますね。

 

 

 

アジア限定のおしょうカモネギ発見!リアルカモさんをバックに。

f:id:kuriste:20160725023221j:plain