yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

聖地巡礼「SCS新潟ご当地映像:ラーメンとアニメイト」

2010年9月23日に行われた 田村ゆかりSTARRY☆CANDY☆STRIP 新潟公演

ご当地映像登場のラーメン屋とアニメイトに行ってきました。

 

 先日友人の結婚式が新潟であったので、ついでに聖地巡礼してきました。

2010年当時は新潟に住んでおり、初めて参加したゆかりんライブなので思い出深いです。

 

まずは、ラーメン「いっとうや」へ。

 f:id:kuriste:20141108234536j:plain

余談ですが、ゆかりんが来店した9月22日、夜に僕も友人とココに来てるんですよね。

MCで “いっとうや” の名前がでたときは動揺しましたw

おそらく時間帯が違うのでニアミスとまではいかないけど、おしかったなー。

 

 

 f:id:kuriste:20141108222912j:plain

 

 

看板メニューである“かさね醤油” ゆかりんが頼んだものこれと思われる

(※ちゃーしゅー麺でしたすみません。)

映像にもあるように、丼に横たわるの大きなチャーシューと分厚いメンマが特徴。

スープは魚介系…豚骨醤油?ゆかりんも言うように鰹節や煮干しの風味が強いです。

とはいえ、こーゆージャンルの中ではこってりしすぎない部類だと思う。

 

残念ながらこちらは2010年当時からゆかりんのサインは飾ってありません。

地元のグルメ番組や、サッカーJ1のアルビレックス新潟のホームスタジアムが近いので、

サッカー選手のサインは多いんですけどね。

 

 

 

さて、そしてアニメイト新潟店へ。

こちらはライブ中に映像が流れましたね。

シトロンの雨ポスターにサインしていました。

 f:id:kuriste:20141108234547j:plain

で、さすがにもう飾ってなかったです・・・。

 

当時撮影したものはこちら。

f:id:kuriste:20141108234629j:plain

 

確か、1周間後の仙台公演の日、出発前にいったときです。

ちょうど、王国民の方が1人いて、僕と一緒にふとももprprしま(

 

 

あっさりですがこんな感じでおわり。

本当に思い出深いライブだったので、また新潟でゆかりんに会いたいですね。

新潟公演ラストのMCでの言葉を借りれば “大人の人達に頑張って” もらいたいです。

 

あと、思い出のサイン入りパンフレット。

新潟ライブでの超長文の熱い感想を添えて応募したら当たった。

CCHでも当選したんですが、単に運がいいのか、長文の感想が良かったのか・・・。 

f:id:kuriste:20141108235521j:plain