yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

ライブ「田村ゆかりLOVE LIVE 2024 Honey bunny 新潟公演」

2024年8月10日、新潟テルサで開催された
田村ゆかり LOVE LIVE 2024 Honey bunny に参加したので、そのレポートです。


https://www.tamurayukari.com/honey_bunny2024/

 

事前に本人確認を済ませてリストバンドを巻くシステムは前回同様に継続

16:00に開場すると、16:30にダンス撮影のコーナーが始まりました。

くねくね踊るおじさん達の様子は終演後にyoutubeで晒されアップされました。

https://www.youtube.com/watch?v=NHmezO5LFcA

 

17:00開演

01.Poppin' Magic
02.好きしかありえない

『お出迎えの曲』のPoppin' Magicから始まり、いきなり新譜から2曲。
ラストの踵を触る足上げステップかわいいし、好きしかありえないもAメロラストの周りを見渡すポーズかわいい。ゆかりんかわいい。

 

ゆかり「こんばんは、田村ゆかりです」
   「田村ゆかり LOVE LIVE 2024 Honey bunny 新潟テルサにやってきました」

   「この会場ねー、去年も来ました、新潟来るとだいたいココ」
   「他にあるのか?」
ノ リ「来る途中にバカでかいの2つ」
ゆかり「そうそう、野球場とサッカー場
   「来るまで来たんだけど、右にビッグスワンあると思ってたのに」
   「左にも大きいのあってびっくりした」
ノ リ「どちらさまが?」
   \地元のチーム/
ゆかり「あるの?イースタンリーグ??」
   「あ、2軍のひとたちが試合するリーグがあるって聞いたことある」
   「へー、新潟にあるんだー」
   「なんでビッグスワンなんだろうね、白鳥でしょ?」
   \白鳥が来るから!/
   「めっちゃ教えてくれるじゃん(笑)」野球と同じ方
   「佐渡のトキにすればいいって思った」
   「そしたら、朱鷺メッセ?っていうのがもうあるらしくて」
   「被っちゃうんだね」
   「鳥がいっぱいくるんだねー」
   「水がきれいなのかな?」
ノ リ「それか食べ物」
ゆかり「・・・コメ?」
   「白鳥って米食うの?」
   \○△□✕〜!/
   「うんうんうん」
   「落ちた米を食べて、温かいところへ行く、へー」
   「面談みたいになってる(笑)」

   「でもたぶん去年も同じ話してるんだよ」
   「また来年聞くと思う、なんでビックスワン?って(笑)」
   「来たらココしかないもん」
   「白鳥が来ることだけ覚えとこう」
   「今日も一日楽しんでいきましょう」

 

03.Sweet Alert
04.キャラメル
05.トーキョーキャンディーガール

キャラメルはスカートふわふわさせたり、終盤のかわいいポーズの連続。ゆかりんかわいい。
トーキョーキャンディーガールはインタビューで『お客さんに思い切り踊ってほしいな』
の曲ですが、だんだん踊ってる人増えてきました。

 

 

 

 

【映像コーナー ゆかりんチャレンジ】~格付けチャレンジ~

いつも通り、映像Pの佐々木くんとゆかりんでまったりやる映像コーナー

ゆかり「ゆかりよくやってるけど、わかるのとわからないのあるよ」
   「虫じゃないよね?」
   「高級な虫と普通の虫とか」
   「虫は食べないよ?!」
佐々木「虫ではないです」

1問目:チョコレート(1粒600円と業務用パック)

ゆかり「食べなれてるのはこっち」
   「(こっちは)ドンキとか業務スーパーが見えるもん」
→食べなれてない方を選んで正解

2問目:お茶(500円と4万円)

ゆかり「チョコレートの味する」
   「こっちはホテルのご自由でどうぞの味」
   「これ500円もすんの?!」
→ご自由でどうぞじゃない方を選んで正解

3問目:チーズ

ゆかり「こっちは好きなやつ、給食のプロセスチーズ」
   「こっちは食べれない、苦い」
→好きじゃない方を選んで正解

佐々木「全問正解です」
ゆかり「なに神ですか私?」
佐々木「チーズ神?」
監 督「舌神(ZETSUSHIN)!」

 

 

06.エアシューター(アコースティック)

コロナ禍で定着したクラップ&ゆかりんのサビの振りに合わせてペンライト振るの楽しい

 

ゆかり「・・・・・・・米!」
ノ リ「???」
ゆかり「・・・・・・・米!」
もっち「・・・美味しいよねー」
ゆかり「おにぎり結局食べた?」
ノ リ「あの美味しそうなやつ?」
   「メリー先輩は食べた」
ゆかり「おにぎり、お弁当と別に置いてあって」
   「新潟だから自信がお有りなのでしょう」
   「あれ、手で握ってるのか工場かわかんないけど」
   「一切添加物入ってないんだって、米・塩・具だけ」
   「ゆかりは梅にしたけど」
   「理由は賞味期限が19時までだから」
   「今何時?アコースティック終わったら何時?」
ノ リ「映像で食えばいいってこと?」
ゆかり(笑)
   「19時だからすぐに食べなきゃだめだって梅食べたけど」
   「メリーさん何食べた?」
メリー「しゃけ」
ゆかり「かたまり?くずしたやつ?」
メリー「かたまり」
ゆかり「握り方もふわ~って握ってあって」
   「カロリーも低いと思う、半分くらい空気だから!」
   「もっちーは何食べた?」
もっち「塩にぎり」
ゆかり「塩は持ってみたら重かった、空気のとこ詰まってるから」
   「おにぎり160kcalだった」
ノ リ「160?!」
ゆかり「どっち?多い?少ない?」
ノ リ「少ない」
ゆかり「そうなの、隣にクイニーアマンあって食べたかったけど」
   「カロリーが~、ぐぬぬ~、っておにぎりだけにした」
ノ リ「配給がすごかったっすね(笑)」ケータリングたっぷり
ゆかり「フォアグラなのか?我々、たくさん食べさせようとして」

   「おにぎり美味しかった、でもね、違いがわかんない」
   「新潟の米がどうのじゃなくて、ゆかりの舌が馬鹿だから」
   「さっき舌神もらったけど(笑)」
   「最近は旨味足してあるのあるじゃん」
   「旨味足さないで美味しいからすごいんだけど」
   「目つむったらわかんないと思う」
ノ リ「わかんない」
ゆかり「会長もわかんないと思う」
会 長(笑)

ゆかり「炊き方とかもあるじゃん、水とか、土鍋、鉄とか」
   「飯盒炊飯?飯盒炊爨?飯盒炊飯であってるよね?」
   「でもあれは美味しいお米が食べれるわけじゃないよね?
   「外で食べれるってだけで」
ノ リ「あと、おこげが食べれる」
ゆかり「あと、ベシャベシャになったり」
   「昔、ファンの子と山奥でご飯炊いてカレー作って食べる」
   「って雑誌の企画あった」
   「あ、時間だ」
   「でもここから先なにもないよ」
   「ゆかり作ってないから」
   「たくさんの"おぢ"が、グループ分けされて」
   「おぢが作ってるのをゆかりが見回るだけ(笑)」

https://x.com/m_i_i_YT/status/1822268357602922807
   「次の曲歌います」

 

 

07.夢色ラビリンス(アコースティック)

イントロアレンジが素敵。♪しゅびでゅば~ が良い声で永遠に聞いていたい

08.you(アコースティック)

後半にかけて声を絞り出すように切なく歌います。

 

 

【映像コーナー 田村ゆかりとバーチャルデート】

ゆかりんとドライブデートです。

ゆかり「どこに連れてってくれるの?」
   → 山
     海            みたいなギャルゲーの選択肢が表示

ということで、海ほたるみたいな橋を渡って山に向かいます
途中で雨が降ってきましたが、山の麓のロープウェイに到着、頂上まで行って

ゆかり「わー!すごい景色!」 悪天候で霧がかってます(笑)

ゆかり「次はどこに行くの?」
   → 菜の花畑
     牧場

ゆかり「こうやってお散歩するのもいいね、お天気だったらもってよかったなぁ」
菜の花畑では楽しそうなゆかりんを堪能できました。


最後はBBQ、お肉を並べて、そのあと玉ねぎをたくさん焼いて

ゆかり「これは君の分だよ?」とひとこと

帰りは助手席で寝ちゃったゆかりんが可愛かったです。

 

 


半透明の幕が下りてイントロが流れます。

09.スーパーノヴァ

照明で幕に宇宙のような風景が映し出されて、会場が幻想的な雰囲気に包まれます。
大サビでゆかりんが手を振ると星空が回り始めるところは、まるでフィーニスのようです。


10.逆蜻蛉
11.null

先程の幕がストンと落ちて、ギターノイズが鳴り響き、みんな噂の怖い曲。
そこからまた優しいnullへと声色の落差がすごい。

 

 

【映像コーナー ゆかりんチャレンジ】~Nintendo Switch Sportsをやってみよう~

佐々木Pと対決して、勝者にはAMAZONギフトカード5000円分。
(なぜか目録がAMA"S"ONになってる)

最初はボウリング対決、スコア161でゆかりん圧勝でした。

次はチャンバラ対決、一進一退の攻防から次の1本を取った方が勝利という状況で、
佐々木Pが最初に胴をガードする癖を見抜いて、開始と同時に面連打!
こちらもゆかりんの勝利で見事ギフトカードGETしました。

 

 

12.You Are The World!

テクノっぽい曲は自然に体がリズムに乗っちゃうのでライブっぽくて楽しい。
あと曲中の早いクラップも一体感があっていいですね。

 

13.聴こえないように♡

この日の「大好き...」はとってもか細くて可愛かった。

14.Paradoxx.

Paradoxx.のBメロの横歩きゆかりん可愛い。

 

 

【映像コーナー ツアードキュメント映像】

(群馬公演)
・「もう王様自分の足で歩いてほしい、甘えんな、しんどい」 
・ステージスタッフに油淋鶏弁当差し入れ、椅子の上に置くも
 踏まれるかもとあややに言われ、マウスマッドの上に置く    
(茨城公演)
・楽屋パン泥棒再び、でもメイツ(女の子)の部屋は流石に・・・
→ノックして「失礼しまーす」
・満面の笑みで喫煙所を覗くゆかりん、スタッフさん2人が誕生日で
 「1人喫煙所で、渡辺さんもまんまと吸い込まれてった!」
 「わぁ、おじさんたちの怖い画(喫煙所で蝋燭吹いてる)とれました?」
・帰りの時間がないから先に写真撮影、なぜかもっちーの顔が赤い
→「ポリゴン?みたい」                     など

 

 

15.Vanilla Lover

歌詞、間違えまくってました(笑)

 

ゆかり「なん〜にもなかった!!」
   「あったかな〜??」
   「いつかやると思ってた・・・」
   「これ振りだと思ってたでしょ?」
 ※サビ前の「終始好き好き〜」で人差し指でリズムをとるやつ
   「8回と7回数えてるだけだから!」
   「ごめんね、今日だけのひと」
   「せっかく『踊れ』って言われて踊ったのに」
   「歌う人が間違えて・・・」
   「レコーディングのときも」
   『は?!何回言ってるかわかんないっす!!』
   「ってキレ気味にやってた(笑)」

   「なんだっけ、カレー以外のこと忘れちゃった」
   「・・・なんか音してない?」空調?
   「オバケ?」
   「それテレサでしょ?マリオじゃないんだよ(笑)」お客さんが何か言ったかな?
   「あれなんだっけ・・・」
   「ゆかり今週ね、ゆかりアミュレート所属なんだけど」
   「そこが株式会社になりましたってなって」
   「今までMAGES.の部署だったんだけど」
 ※MAGES.が会社分割で声優業を新設した株式会社アミュレートに移譲。
  また、声優事務所の株式会社ディーカラーがアミュレートに統合されました。
   「マネージャーさんたちが『わーぃ!』ってなってて」
   「あ、来週言えばよかった」
   「静岡に来るって、デスクさん、お盆で帰ってるから」
   「ゆかりアニメの打ち上げとか行かないわけ」
   「あまりに行かないからうちにくるメール」
   『参加する方”だけ”メールください』
   「でも今回は全員にメールきてて」
   「マネージャーさん『本当に!全然参加しなくて大丈夫なんで!』」
   「・・・行かないって言えないじゃん」
ノ リ「行ったんすか?!」
ゆかり「行ったの!珍しいでしょ?」
ノ リ「パーティーみたいなやつ?」
ゆかり「そう。行ったら、ゆかりの体感では」
   「50人くらいのスペースに150人くらい来ちゃってて」
   「『ご飯自由に食べてください!』ってご飯足りないわけ」
   「人多くて飲み物も取りに行けないし」
   「ゆかりが行ったのは、1人でぼーっとしていればいいやって」
   「端っこの席に座って王様と遊んでればいいやって」
   「ひと多いし、暑いし・・・」
   「マネージャーさんが『暑いんで廊下にどうぞ!』」
   「廊下のほうが涼しい」
   「あと、すごい挨拶来て」
   「田村ゆかりです!m(_ _)m」 
   「田村ゆかりです!m(_ _)m」
   「田村ゆかりです!m(_ _)m って」
ノ リ「誰かわかんないですよね」
ゆかり「うん」
ノ リ「よくやりましたねー」
ゆかり「でも、こっちが『田村ゆかりです!』って言うと」
   「『知ってます^^』って言うの」
   「じゃあいいじゃん!」

   「じゃんけん大会あって、いきなり負けたんだけど」
   「『ゆかりさん!2回目あります!』って」
   「1回目で5人くらいしか残らなかったから」
   「そしたら勝ちゃって(笑)、マイク渡されて」
   「『すみません、田村ゆかりです、当たりましたー』って」
   「挨拶したの」
   「それなのに、『ご挨拶よろしいですか?』ってまだくる(笑)」
   「だから、合流したディーカラーさんにはマネージャーさんたちと」
   「みんなで並んで挨拶しに行った」
   「ディーカラーさんの若手の子たちに」
   「『田村ゆかりです!よろしくお願いします!』って」
ノ リ「よくやりましたねー」
ゆかり「アミュレートのひとに、途中で帰ってもいいですよって言われたけど」
   「なんでそんなに帰らせたいの?(笑)」
   「結局最後までいて、終わったのにみんな帰らないから」
   「え?帰っていいですよね?って、で、帰った」
   「これが月曜日、ライブの翌日」
   「あまりに体調悪かったら休もうと思ったけど、行けちゃったから」

   「・・・喋りすぎた!」
   「こっから3倍速でやるよ!」メイツが3倍速のダンスを披露
   「(笑)わたしが無理かも」
   「では、最後まで楽しんでいきましょう」

 

 

16.Wonder habit
17.期待しないで

Wonder habit最後のうさぎの仕草とか、期待しないでのサビのポーズは絶対見逃せないやつ。期待しないでのコール・口上はかなりの完成度でした。


18.La La Love call(+メンバー紹介)

メンバー紹介ではビッグスワンつながりで、もっちー白鳥の湖を披露。

 

19.Exactly
20.逢うたびキミを好きになる

Exactlyのサビは今ツアーからメイツの振りが変わりましたがおじさんたちは変わらず拳を突き上げてHey Heyします。逢うたびキミを好きになるでは男爵も前にでてきてゆかりんが目を合わせながら歌います。

 

ゆかり「ありがとうございましたー!!」
 

出演者がはけると終了アナウンスされる前に間髪入れずにアンコールへ。
ゆかりコールで会場を盛り上げます。


21.Only oneのあなたのせいよ

ラスサビ前の♪好きだと言って~で、体を左右に振ってもじもじするのしゅき。

 

ゆかり「アンコールどうもありがとうございます」
   「さっき楽しくて全部終わったと思って」
   「裏で『マイクおいてかないで!』って言われちゃった」
   「まぁ、アンコールっておまけだからやらなくてもいい?」
   「あとほら、オタク、用意したアンコールが〜とか言うし」
   「でも、本編短くてアンコール長いやつもあるよね」
   「まぁ、ゆかりの場合、楽しくて終わったと思っちゃってた」

   「みんな元気ですか?」
   \Fu〜!/
   「そうじゃなくて(笑)」
   「みんな大丈夫?病気とか」
   \腰が痛い!/
   「それは痛み止め飲むしかない、それか(腰痛)ベルトよ」
   \してる!/
   「やってるひといるの?ベルトしながらライブ?!」
   「・・・それ外したら、すっげぇ強ぇんじゃね?オメェ
   「それズーン!ってはずしたら、すごい跳ぶんじゃない?」
   「でも今じゃないから、いつか来るんじゃな?彼が本気を出すときが」
   「でも今日じゃないから(笑)」

   「みんな明日何するの?」
   \移動日!/
   「移動日あんの?いいね(笑)」
   \仕事!/
   「仕事の人もいるよね、そういうひとは違う日にお休みとって・・・」
   「お盆いつから?・・・今日?!」
   「ゆかりは今日から何故か立て込んでるわけ(笑)」
   「心配よ、我の体が、めちゃくちゃ心配よ」
   「自分のことわからないから、オラ(笑)」
   「・・・オメェ仙豆もってねぇか??
ノ リ「それかベジータとかがはいるブクブクしてるカプセル」
ゆかり「大丈夫かな、あれ」
   「ちょっとなんか、明日貸してくれ」

   「来週が大変、折返しだー!って言ってるのに」
   「折り返してからが走馬灯のようにドドドドド〜っと(笑)」
   「やっとみんなと信頼関係築いてきたのに」
   「こっからドドドドド〜って終わるから(笑)」
   「わー、寂しいですよねー」
   「八王子あそこしかなかったんだよんー」
   「さっき『明後日やって八王子飛ばさないでくださいよ』って言われた」
   「『はい・・・』って」
   「そうなったら呪われてるよ、呪われた街、八王子!」
ノ リ「サバの多い街、八王子」
ゆかり「八王子にいないのに八王子ディスってる(笑)」

   「今日も女の子、前に固まってる、友達?ここで別れてるか」
   「こっちは王国民スタイルじゃなくて普通の格好だもんね」
   「どうした?紛れ込んじゃった?」
   「いいのよ、王国民スタイルじゃなくても」
   「あっ!王国民スタイルがダメなんじゃないよ!」
   「どうする?どっちも褒めようとすると難しい(笑)」
   「あ、あなたはノリノリでしたねー」
   「いや!ノリノリじゃないのがダメなんじゃないよ!!」
   「えーっと、みなさん、またどこかで会えたら嬉しいです」
   「では次の曲・・・・・・軽くない?(笑)」
   「残り少ないですが楽しんでいきましょう」

 

 

22.Super Special Day
23.うらはら兎のねがいごと

Super Special Dayでは2番からなんと客席に下りて歌ってくれました。会場はどよめきと歓声で大盛り上がり。まず下手側で車イスゾーンのおそらく視覚障害のある方の手にやさしく触れてワンコーラス歌っていました。その後、会場後方の通路を通り、途中握手などしてもらった方もいたそうです。

 

   「せーっの!(jump)ありがとうございましたー!」

 

整列して挨拶したあとはいつものように丁寧なお手振りの時間

ゆかりんは再び車イスゾーンの方の手に触れて、耳元で何か伝えていたようでした。

(舞台袖と車イスゾーンが近く、コミュニケーションが取りやすい)

 

 

ゆかり「えー、今日は来てくれてありがとうございます」
   「ちょっと1つだけ心残りあって・・・」
   「適当に歩いたからそのへん(上手後方)行けてなかったの」
   「ごめんねー、行きたかったんだけど」
   「最後よくわかんないとこから帰ってきちゃった(笑)」途中道に迷ってました
   「今日、本当に楽しかったです。ありがとう」

   「はい、明日はみんな羽目をはずすのか知りませんが・・・」
   「ゆかりのツアーはないです」
   「隙間で楽しいことあったりするの?」
   \コミケ!/
   「え?コミケまだでしょ?やってんの?」
   「じゃあそっち行く人もいるんだー」
   「塩飴とか持ってくんだよ?水持ってくんだよ?」
   「コミケイコール全部がいかがわしいものじゃないけど」
   「紙袋の中身がバサーッ!てなることあるから気をつけて?」
   「あとあるのが、企業の紙袋が恥ずかしいやつだったり」
   「明日は何の日?」
   \山の日!/  
   「あ、コミケの(笑)、今はないの?」
   「男性向け〜とか、声優〜とか」
   \声優!/ 
   「明日声優あるんだ、へぇー、そっかそっかー」
   「みなさんお元気で、また来れたらいいなー」
   「元気で過ごせるといいね、ゆかりもみんなも」

   「・・・すごい笑とるやん(笑)、めっちゃ笑っとるやん」
   「みんないい笑顔ですよ?」
   「ありがとね、あー、ありがとう、本当に」
   「もしどこかでお会いできるとこがあれば嬉しいです」
   「今日初めての人、お会いできて嬉しいです」

   「あのー・・・、まだ喋んのかよ(笑)」
   「本人とお客さんだけど」
   「出会ったことっていうのは奇跡・・・違うかな?」
   「なにかしらの縁があったからだと思うの」
   「だから、またどこかでお会いできたら嬉しいです」
   「今日は本当にありがとうございました」

 

 

20:00終演

まさかの客席で歌うSSDに驚きました。今回のツアー、僕はここまですべての公演に参加しているのですが、1度も前方の席が当たらずもんもんとしていたので、一瞬ですがゆかりんを近くの距離で見れて本当にうれしかったです。

また、本当にゆかりんが楽しそうで、MCめちゃくちゃ喋ってて正直全部はメモれてないです。こんなによくしゃべるのは他だと福岡公演くらいじゃないかな。

 

♪ゆかりだけのため生きるのだ~

 

 

 

I love it♡

I love it♡

Amazon