yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

ライブ「田村ゆかりLOVE LIVE 2024 Honey bunny 名古屋公演」

2024年6月22日、名古屋 Niterra日本特殊陶業市民会館 フォレストホールで開催された
田村ゆかり LOVE LIVE 2024 Honey bunny に参加したので、そのレポートです。


https://www.tamurayukari.com/honey_bunny2024/

 

事前に本人確認を済ませてリストバンドを巻くシステムは前回同様に継続
物販は入口で注文シートを渡されるので、それに購入したい商品をチェックしていきます。
今まではレジで1つ1つ注文しては受け取ってを繰り返していたので快適になりました。

 

16:00に開場すると、16:30にダンス撮影のコーナーが始まりました。

くねくね踊るおじさん達の様子は終演後にyoutubeで晒されアップされました。

田村ゆかり「Vanilla Lover」一緒にDANCE!〜6/22 Niterra日本特殊陶業市民会館ver.〜 - YouTube

 

17:00開演

01.Poppin' Magic
02.好きしかありえない

『お出迎えの曲』のPoppin' Magicから始まり、いきなり新譜から2曲。
ラストの踵を触る足上げステップかわいいし、好きしかありえないもAメロラストの周りを見渡すポーズかわいい。ゆかりんかわいい。

 

ゆかり「田村ゆかりです、・・・・・・久しぶり///」
   \おかえりー!/
   「ただいま(笑)」
   「ありがとう」

   「田村ゆかりLOVE LIVE 2024 Honey bunny ニテ・・・ニ・・・ニテラ??」
   「あってんの?Niterra日本特殊陶業市民会館フォレストホール」
   「この会場は1年ぶり、最初は2009年」
   「ということで久しぶりに来ました、みんなはお変わりなく」
   「やってなかったの2週間?3週間?」
   「3週間、この期間で人生の岐路に立った人もいるかもしれない」
   \糖尿病になった!/
   「えー?なんかの値が高いの?」
   \基準値の3倍くらい!/
   「大丈夫?!」
ノ リ「なんとかしてやりたいけど」
ゆかり「糖分取るなとか、運動しろとか」
   「でもだいたい運動しろって言われるよね、なんでも」
   「ゆかり運動したくない」
ノ リ「ちょっとはした方が・・・」
ゆかり「ほら!『運動しろ教』みたいの!」
   「歩いてるけど、ゆかりは『歩く』ってより『徘徊』だよ、ゆかりこうだよ!」
    歩幅ミリで腕振らない歩き方を披露
   「あと難しいのがiPhone歩数計って距離と速度とかで測ってるんだよね」
ノ リ「そうなの?」
ゆかり「(足踏み)こうやっても(歩数)進まないじゃん」
   「すごい渋滞に巻き込まれたら歩いてることになるかも、気持ちは楽」
   「今日1万歩あるいたわー!全然疲れてないけどー!って」
   「(登場したメイツに)何歩くらい歩く?」
   「・・・2万?!」
   「ゆかり1日家いるとき53歩とかだよ!?」
   「2万はディズニーでまわり方間違えたときだよ」
   「2万?!恥ずかしくなってきちゃった」
ノ リ「(偽りの1万で)ドヤってたのに」

ゆかり「体に気を付けてください」
   「おしっこ泡立ってるひと、気を付けた方がいいよ
   「ゆかりも若干・・・あっ、なんでもないです(笑)」
   「はい、ということで、今日も1日楽しんでいってください」

 

03.Sweet Alert
04.キャラメル
05.トーキョーキャンディーガール

Sweet Alertは客席壁に映るシルエット(影りん)が可愛いかった。キャラメルはスカート
ふわふわさせたり、終盤のかわいいポーズの連続。ゆかりんかわいい。
トーキョーキャンディーガールはインタビューで『お客さんに思い切り踊ってほしいな』
の曲らしいでメイツの振付を頑張って覚えたいですね。

 

【映像コーナー ゆかりんチャレンジ】~私の名前は何でしょう?~

いつも通り、映像Pの佐々木くんとゆかりんでまったりやる映像コーナー

いわゆるアキネータークイズです。

最初のお題は【大谷翔平
ゆかり「みんな知ってる人?」→イエス
   「光GENJIの一人ですか?」→ノー
   「違うの?!誰だ?!」
   「女性ですか?」→ノー
   「生きていますか?」→イエス
   「偉いですか?」→本人ならノーと言いそう
   「ローラースケート履いてますか」→ノー
   「お芝居しますか?」→ノー
   「田村ゆかりさんを知ってますか?」→どうでしょう・・・
   「スポーツ選手ですか?」→イエス
   「大谷翔平!」☆正解
   「なんで?あたり?当たっちゃった(笑)やったねー」

 

次のお題は【ガルーダ会長】
ゆかり「有名ですか」→・・・有名なところでは有名
   「お金持ちですか?」→・・・うーん、お金持ってそう(笑)
   「男性ですか?」→イエス
   「CMにでますか?」→たぶんでてない
   「ジョッキーですか?」→ノー
   「YouTuberですか」→ノー
   「職業は子供が憧れる?」→憧れる子もいる
   「政治家?」→ノー
   「日本人?」→イエス
   「私のことが好き?」→ん~・・・イエス
   「イエス?・・・高須クリニック!」→ノー
   「違うの?!」→高須さんCMでてます
   「身近な人?」→イエス
   「身近な人でお金持ってそうって名前言いにくいんだよね(笑)」
   「司会のひと?」→ノー
   「芸人さん?」→ノー
   「・・・身内にめちゃ有名な人いますか?」→イエス ※ローランドさんかな?(笑)
   「ダンディーですか?」→イエス
   「だけど格付けはずしますね?」→イエス
   「会長だ!」☆正解

 

次のお題は【ミミちゃん】
ゆかり「うさぎですか?」 ←?!
佐々木「どういうことですか?!審議!!どうして?!」
ゆかり「男性・男性できたから、次は女性か動物かと(笑)」
   「ミミちゃん!」☆正解
   「やったー!」

佐々木「パーフェクト!私の名前あてましょうでした~」

 

 

ここからはアコースティックコーナー。映像の流れから、会長に会釈してスタート

06.エアシューター(アコースティック)

コロナ禍のライブで定着した『ゆかりんのコール全部クラップでやる』のコーナー

 

ゆかり「ここからはアコースティックで何曲か歌います」
   「アコースティックってなんか楽ちんだよね、座っててもいいんだもんね」
   「ねー、シンプルだし、音もすっきりしてるし」
   「でもみんなアコースティック好きじゃないしなー」
   \そんなことないよー!/
   「いや、好きな人もいるけど、好きじゃない人もいるの」
   「実際、Soundropsの時も楽しい曲ないなら来ないって人もいたし」

   「楽ちんだよねー、ゆかり48歳だし」
   「どうしよっかなー、言おうか迷ってて、深刻にならないで欲しいんだけど」
   「とある人に、すごい当たる占い師いるからやってみてって言われて」
   「アプリで名前、生年月日、結婚してるか入力するだけで占ってくれる」
   「ゆかり占いは信じてないの、そんなことに影響されたくない」
ノ リ「うん」
ゆかり「でも自分の心が弱ってるとき、心のよりどころとして必要なのは理解してる」
   「アプリに登録しても、人気だから急がないと枠が取れないっていうの」
   「でもゆかり取れて、最初は決済で手間取ってキャンセルになっちゃったんだけど」
   「でさ、10年後の自分から手紙が来ますっていうのなの」
   「でも、10年後ってひとの年齢によっては死n・・・(笑)」
   「でね、『ゆかりさん、非常に言いにくいんですが・・・』ってきて」
   「『死んでます』って書いてあって(笑)」
    \えー!!/
   「いま霊界に繋がってて、メッセージをもらえるって言うの」
   「でも、現世にいる人はいいんだけど」
   「死んだ人、霊界からだとプラス7千円(笑)」
   「信じてないんだけど、なんで死んだの??払います!!って」
   「そしたら『このチャットの7千円寄付するボタンを~』って」
   「ゆかりも、・・・ん?って思ったよ!(笑)」
   「ゆかり、何年後かに癌で死ぬって書いてあったの」
   「その占い教えてくれた人はなんで信じているかっていうと」
   「10年後からの手紙に大腸がんの手術を受けたって書いてあって」
   「ちょうど検査でなんか異常がみつかったときだったらしくてそれで信じてる」
   「何癌かわかんないんだよねー」
   「たぶん何癌か聞きたかったら追加料金かかる(笑)」
   「アドバイスも書いてあったんだけど、あややが『私でもできるわ!』って」
   「『健康のために野菜、運動をして、人間ドッグを受けましょう』って(笑)」
   「いろいろ書いてあんの、何月何日に〇〇がある~とか」
   「でも、幾千幾万の可能性のひとつなんだって」
   「あやや、『それならほかのやつ教えてくれよ!(怒)』って(笑)」
   「腹立つのが、『私は死んじゃったんだ(^-^)』ってニコニコマークついてる」
   「降霊術みたいのらしいからその人の言い方なんだろうけど」
   「語尾にニコニコがついてんの(笑)」
   『ほかに聞きたいことはありますか?』
   「ありません!」
   『よかったです(^^)』
   「ゆかりのなかでしばらくニコニコ(^^)流行ったから(笑)」
   「その人に言ったら、その人占い信じてるけど本人の手前『当たるよ』って言えない」
   「だからもうなんか、当たるよって論調だったのに」
   「『でも、自分も当たってないとこあったし~』って(笑)」
ノ リ「やってみようかな」
ゆかり「紹介が必要なの、ゆかりがここで言ってるのもいいのかわかんないけど」
   「誰かの紹介がないとできないらしいの」

   「占いって、人の生死、ギャンブル、あとなんだっけ?」
   「絶対占っちゃいけないタブーがあるの、なんだっけー」
    \占い師の本人の未来!/
   「詳しいね(笑)」※他にも、犯罪や試験などの合否に関わることなど諸説あり
   「いきなりタブー犯してたからさ(笑)」
   「たぶんゆかりの年齢見てるからだと思う、5歳の子に死ぬって言わないでしょ」
ノ リ「生活に気をつけろ!ってわざと悪いこと占ったのかも、心を鬼にして」
ゆかり「それだ!」

   「ゆかり、人間ドッグの先生に魚食べろって言われて」
   「ハンバーガーじゃなくてフィレオフィッシュ(笑)」
   「そのレベルでいいから魚食べろって言われた」
ノ リ「鯖食べたじゃん」
ゆかり「鯖食べてない、食べたのはノリ(笑)」※八王子公演のお弁当ネタ
   「今日のお弁当は・・・・・・時間(尺)がない」
   「今日帰らなきゃいけないから、時間なかったら最後に」
   「『今日はありがとうございましたー!お弁当〇〇だったよー!ノシ』って(笑)」

   「このへん(名古屋近辺)の人どのくらいいる?」
   「・・・滋賀?・・・・・・岐阜?岐阜知ってる、のうりんのとこね」
   「じゃあ次の曲いきましょう」

 

07.お気に召すまま(アコースティック)

08.嘘(アコースティック)

嘘は、田村ゆかり演じているようなキャラソンぽい印象を受けました。
歌詞に合わせて声色が変わったり、声が震えたり、吐息が漏れたり。

 

【映像コーナー 田村ゆかりとバーチャルデート】

ゆかりんとドライブデートです。

ゆかり「どこに連れてってくれるの?」
     山
   → 海            みたいなギャルゲーの選択肢が表示

ということで、海ほたるみたいな橋を渡って海に向かいます

レンタサイクルで桜を見ながら海辺へ到着。ちょっと曇りで風が強い(笑)

ゆかり「次はどこにいく?」
   → 芝生広場
     海辺

ここではフリスビーで遊ぶことに

ゆかり「うまく投げれるかな?」「うわー!取れたー!!」 ゆかりん普通に楽しそう

次はランチ、浜焼き屋さんに行きます。

ゆかり「わー、浜焼きなんだー!」
   「ねぇ、何にする?」
   「ねぇ、みてほら!ホタテ!大きい!」
   「あと焼きとり!あとホンビノス貝!」
   「千葉と言えばホンビノス貝だもんね!!」←そうなの?(笑)

好きな食べ物をとったらテーブルについて焼いていきます

ゆかり「これのせてー・・・ホタテはどうする?のせる?」
   「わー!見て!パッカーン!」貝が開いて大喜び
   「あちゅい!・・・うん!美味しい!!」 素のゆかりんぽいリアクション
   「お腹いっぱい、美味しかったね!」

その後は浜辺へ移動し、ゆかりんが砂に『LOVE♡』と落書き

流木に二人で腰かけて、ゆかりんの横顔アングル。
ここでMoonholeがBGMで流れるのですが、選曲グッドです。

ゆかり「次も楽しみにしてるよ」

帰りは助手席で寝ちゃったゆかりんが可愛かったです。

 


半透明の幕が下りてイントロが流れます。

09.スーパーノヴァ

照明で幕に宇宙のような風景が映し出されて、会場が幻想的な雰囲気に包まれます。
流れ星が流れたり、ゆかりんを中心に星々が回転(スーパーノヴァ)したり。


10.逆蜻蛉
11.null

先程の幕がストンと落ちて、ギターノイズが鳴り響き、みんな噂の怖い曲。
そこからまた優しいnullへと声色の落差がすごい。

 

 

【映像コーナー ゆかりんチャレンジ】~利きミスタードーナツ

11種類のドーナツを目隠しした状態で選択肢の中から当てます。
所謂おじさん達が大好きな『目隠ししたゆかりんが口の中になんか突っ込まれる』やつ

オールドファッションやエンゼルフレンチポンデリングハニーチュロ等ありましたが
迷いながらもゆかりん見事全問正解!

ことあるごとに「うーん、3番もう一回食べさせて」と大好きなゴールデンチョコレート
を食べようとするゆかりんが面白かったです。

 

 

12.You Are The World!

テクノっぽい曲は自然に体がリズムに乗っちゃうのでライブっぽくて楽しい。
あと曲中の早いクラップも一体感があっていいですね。

13.めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国国歌〜
14.†メタウサ姫 〜黒ゆかり王国ミサ〜†

過去の遺産ゾーン(笑) ※八王子①MCより

 

15.Paradoxx.

前の曲とのギャップがすごいのに、すんって顔して歌ってるゆかりん可愛い。

 

 

【映像コーナー ツアードキュメント映像】

(リハーサル中)

・留守番中のみみちゃんに「みみちゃん葉っぱ食べてー、ママもうすぐ帰るからねー」
スーパーノヴァの演出映像を見ながら、「流れ星こない!」「流れ星きた!」
 「私だけ幸せになりますように!×3」
・「盛岡七夕でみんなが『ゆかりんが幸せになりますように』って書いてくれたけど
  まだ幸せになってない!!」
スーパーノヴァの演出を舞監さんと相談
・「youはスカートかわいいから立って歌おうかな~」
・「アンコールやめるってどう?」『それはダメでしょ!(スタッフ)』
 「しばらくかからなかったら、以上をもちまして~って流しちゃう(笑)」
・メイツ達と衣装について談笑「可愛いおべべ着させてもらったねー」
(八王子公演)
・夕方のお弁当「やっぱステーキだよね」
 スタッフに「お弁当とっておいた方がいいよ、お昼なに食べた?鯖?鯖の人いた(笑)」
・開演前、メイクしながらギリギリまで1曲目冒頭の照明の打ち合わせ      など

 

16.Vanilla Lover

動画公開されてるバニラバの振付動画ですが、まだみんな練度が低い感じ。
「♪I scream 」の歌声はCDの10倍可愛い。

 


ゆかり「あのさー、君たち体が勝手に動くんじゃないの?(怒)」
   「ここ(上手側)の人たちはメイツを見ながら必死にやってる」
   「ここ(下手側)の人たちはゆかりの方を見てる、ただやってない(笑)」
   「でさー、(中央前列を見て)体勝手に動かんのか?(怒)」
   「わたし君たちの言ったこと信じてるんだわ!」
   「このへんのぼーっとしてるひとたち!この有象無象!(笑)」

   「八王子のときは目だけ横(メイツの方)向いてたけど、どっちがいいのか・・・」
   「な?君たち!?」
   「後ろの人は開き直って(踊って)る、どうせ見てないでしょって」
   「ここ(中央前列の人)も後ろに行けば踊れると思う」

   「ここ落とし穴にない?オケピって落とせない?」
   「やってない奴いたらゆかりがピッて押すと「ヒュー」って(笑)」

   「だんだん視界ひらけてくるよ(笑)」
   「別に練習してこなくていいけど・・・」
   「ただ、結構時間あったじゃん? 結 構 時 間 あ っ た や ろ ?
   「ただゴメン、ゆかりも時間あったけど、ここ(間奏の振り付け)忘れてたわ」
   「いいのよ、言ってるけど怒ってないし」
   「でも動画撮ったよね?そのときどうしてたの?やったの?」
   「あれ練習じゃない?今が大事なときよ?」

   「昨日雨すごかったじゃん、収録終わってでたら傘を忘れちゃって」
   「ブースに取り戻ったらなくて、ロビーに置いてきたかと思ったらなかったら」
   「守衛さんに聞いて。『僕はずっと立ってましたけどなかったです』って」
   「怒ってないけど、誰が持ってったの?!」
   「ワンポイントつけてたのに。開いたらすごい恥ずかしいこと書いとけばよかった」
   「そしたらゆかりが恥ずかしいけど」
   「あいつ不幸になれ!!」
   「そしたら違う入り口の方にきったない傘がポイって捨ててあって」
   「代わりに持ってったやついる」
   「ビニ傘新しいの買ったばっかで、すると気持ちが晴れやかになるの」
   「でも気をつけて、盗まれる!持ってた奴の髪にガムくっつけてやりたい!」
   「大きい傘欲しくて、黒しかなくて、1500円くらいだった」
   「700円出す気まんまんだったのに」
   「さそうと思ったら袋入ってて、ワンタッチタイプで」
   「生地がいい生地!やわらか~い!」
   「でも、1500円なら他のもん買いたかった、みんな傘はボロくていいと思う」
   「この中に盗んだ人いるかもしれない!気をつけて!」

   「やるかー・・・、あっ、お弁当のこというの忘れた」
   「ということで最後まで楽しんでってください」

 

17.Wonder habit
18.期待しないで
19.La La Love call (+メンバー紹介)

Wonderhabit最後のうさぎの仕草とか、期待しないでのサビのポーズは絶対見逃せないやつ

 

20.Exactly
21.逢うたびキミを好きになる

Exactlyのサビは今ツアーからメイツの振りが変わりました。
以前は客を誘導するために拳を突き上げるHey Heyの振りだったけど、おじさんの調教は
完了したということでしょう。

 

ゆかり「ありがとうございましたー!!」
 

出演者がはけると終了アナウンスされる前に間髪入れずにアンコールへ。
ゆかりコールで会場を盛り上げます。


22.Only oneのあなたのせいよ

大サビ前の「♪好きだと~」がちょっともじもじしてる感じで好きです。

 

ゆかり「アンコールどうもありがとう、ここまでこれてよかった」
   「1日1日、その日その日で生きてるから」
   「あーよかった、今日も終わったー、って」
ノ リ「みんなそうですよ」
ゆかり「でもゆかり10年後死んでるから」
    \えー!/
   「死んでねーよ!!」
   「7000円払って、どんどん払ったら死なない未来引けんのかな?(笑)」
   「死んじゃってたら追い課金(笑)」
   「しないけどね!野菜と運動ってお母さんからずっと言われてるやつよ」

   「お弁当の話します」
   「今日は味噌カツ、名古屋だから味噌カツと、幕の内だった」
   「エビフライ、メンチ、コロッケ・・・洋風の幕の内って感じ、なんでもはいってる」
   「ゆかりは味噌カツ
   ここでバンドメンバーにどちらのお弁当を選んだか下手側から聞いてく
ゆかり「どっち選んだ?」
マ コ「味噌カツ
ゆかり「どっち?」
メリー「味噌カツ
ゆかり「ひとりとばして~」※ノリさん
   「どっち?」
会 長「味噌カツ
ゆかり「どっち?」
もっち「味噌カツ
ゆかり「はい、どっち?」
ノ リ「 洋 風 幕 の 内 」
ゆかり「ね、そうなりますよ(笑)」
ノ リ「なんでー??」
ゆかり「こっちが聞きたいよ(笑)」
   「名古屋にきたんだから味噌カツでしょ、残ってるの幕の内だけだったよ」   
ノ リ「まじで?そういうもんですかー」

ゆかり「夜のお弁当は、ハンバーグと生姜焼き」
   「生姜焼き、薄いタイプのやつイメージするじゃん?」
   「トンカツの衣ないやつ、しっかりした生姜焼きだった」
   「(昼味噌カツから)豚、また豚か?」
   「ハンバーグの方が人気だと思って、同じ形の豚はやめると思って」
   「傾向として、みんな少ない方は選ばないの」
   「みんながハンバーグ取らないように、ハンバーグ少なく見えるように並べた(笑)」

   「(マコちゃん)どっちとった?・・・・・・とってない?!」
   「もっちーは?」
もっち「生姜焼き」
ゆかり「豚と豚だよ?!」
   「ノリは?」
ノ リ「生姜焼き・・・・・・もう食べた
ゆかり「えぇ?!」
   「まぁ、ノリは幕の内だったから生姜焼きはわかる」

   「名古屋駅ってこの時間買えるものある?ないよねー」
   「名古屋でほかのライブやってるかな?やってると売ってないよね」
   「ピンクのひといたら、天むすちょうだいって言っちゃうかもしれない(笑)」
   「また、あややに怒られるやつ、もらっちゃダメ!って」
   「その人はあらかじめ買ってる人、で、ゆかりに奪われて(笑)」
ノ リ「たしか俺もピンクの人に話しかけられて」
ゆかり「あったね(笑)」
ノ リ「俺にくれんのかと思ったら『ゆかりさんに渡してください』って(笑)」
ゆかり「懐かしいねー、大阪だっけ?」
   「どんな子だった?って聞いたら」
ノ リ「『ピンクの服の子』」
ゆかり「いっぱいいるよ(笑)、女の子だったけどね、今日きてるかな?」
   「だからホームで気を付けて、ゆかり目を光らせてるから」
   「もう終わりだねー、新幹線の時間あるし」
   「みんな貢ぎ物用意しなきゃいけないから(笑)」

   「今日ハテナ浮かんでる曲いっぱいあった」
   「先に言っとくけどSweet alertの最初の振りわかんなくてあわわわってなった」
   「・・・やる?・・・え?(メイツ)でてこないやつ?でてきたらやろうと思ったのに」
   「さ、お弁当の話したしやりますか」
   「残りに2曲ですけど」
    \えー!!/
   「イマキタバッカリ~(棒)、いにしえのヤツ(笑)」
   「オミズオイシ~?(棒)、水だから一緒だよ」
   「でもね、ゆかりみみちゃんがお水飲んでるとき」
   「『みみちゃんお水飲んでるの?みみちゃんお水美味しい?』」
   「あっ、王国民と一緒だ・・・って(笑)」
   「残りに2曲ですが、最後まで楽しんでいってください」

 

23.くちびるプラトニック
24.うらはら兎のねがいごと

最後は「ゆかりん」の代名詞のような歌。嫌いになるわけないよー!!


「せーっの!(jump)ありがとうございましたー!」

整列して挨拶したあとはいつものように丁寧なお手振りの時間


ゆかり「今日は来てくれてありがとうございました。」
   「えー、正直ちょっとな・・・、」
   「初日が今月の頭で今日が22日、21日も空いてると」
   「・・・初日か?みたいな(笑)、気持ちがフワフワしてて」
   「みなさんは八王子参加してたり、セトリ調べたりし予習してきてくれたのか・・・」
   「ここ(前方中央)のひと以外は(笑)」
   「やりやすいなと思いました」
   「・・・ここ以外は(笑)、ずっとこっち(上手側)行きたかったもん」
   「でも、こっちでやったらここの人が同じことになるんだろうな」
   「ゆかりが近いからダメなんだと思う」
   「いいと思うよ。ゆかりも好きなアーティストさん、いつも後ろの方の席だけど」
   「こんなところきたら踊りとかどうでもいいもん!
   「踊りに気を取られるより見てたい!」
   「(最前中央を見て)・・・いい顔してるよ君(笑)」
   「まぁ、近いとこうなるってことで事案として覚えといて」
   「みんか盛り上げてくれて、とってもやりやすいと思いました」
   「ゆかりは今日家帰って明日は大宮だけど、もし来るひといたら・・・」
    \はーい!/
   「(前方中央)あなたたち・・・・・・、あっ、来ない?え?来ないの?」大宮不参加多数
   「もし来る人いたら明日は張り切って踊れよって言おうと思ったんだけど」
   「いいのよ?もしまた会うときがあったら」
   「後ろの方になったら踊ってくれると思う」
   「本当にありがとうございましたー」


   「なんかいろんな法被きてんね」
   「一筋、愛、道・・・みち?!」※法被の背中に書いてある文字
   「道いんじゃん!!メルカリで買ったのか?!
   「自分の?何年前?十何年だよ?・・・19年前のやつ?!よく布もったね(笑)」
   「自慢できてよかったね、これがマウントだぞ!(笑)」


   「びっしょり!大丈夫?(笑)一人だけ雨に打たれてる」最前やや下手のおじさん
   「着替えある?風邪ひかないようにね?」


   「本当はひとりひとり見たいんだけど、ゆかり目が悪くて」
   「またお会いできたら嬉しいです。今日は本当にありがとうございましたー!」

 

20:00終演

体調不良で3公演が延期になり、ようやく開催されたツアー2日目。ゆかりんが体調不良でライブを中止したのは過去1度だけだと思うので、みんなとても心配していましたが、いつも通りの元気な姿が見れてよかったですね。復帰1公演目から客席をイジり倒してたし(笑)

私はというと初日に続きまた会場端っこの席だったので、まだ、スーパーノヴァの演出を堪能できていません。早く中央付近から見てみたいな。ほかにもまだまだ見つけられてないゆかりんの可愛い瞬間がたくさんあると思うので、これから楽しみです。

 

あと、会場左右にたまに映る影(通称:影りん)がめっちゃよく見えた!こればっかりは会場の構造に左右されるので、もし奇麗な影りんを見つけられたら一緒にニヤニヤしましょう。

I love it♡

I love it♡

Amazon