yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

聖地巡礼「バーチャルデート ~のんびり春の訪れ編~」その②

Fruits Fruits Cherry千秋楽にて公開され、同BD/DVDにも収録された

「バーチャルデート ~のんびり春の訪れ編~」

 

前回は見れなかった桜を見に静岡県は伊豆の最南端、南伊豆町に行ってまいりました。 

f:id:kuriste:20160220235702j:plain

 

桜並木、砂浜、足湯などの場所は前回記事を参照ください。↓

 

yukaritude.hatenablog.com

 

前記事時は4月・6月に行ったので緑生い茂っていましたが、

今回ようやく桜を見ることができました。2年ぶりの南伊豆です。

 2月19日現在、満開です!!

 

青野川沿い

f:id:kuriste:20160220235701j:plainf:id:kuriste:20160220235705j:plain

f:id:kuriste:20160220235703j:plainf:id:kuriste:20160220235704j:plain

金曜日に行ったのですが、意外と観光客は少ない印象。

隙をみればちびうさパペットを取り出してこっそり撮影できる程度。

河津桜といえば河津町ですから、南伊豆町までは来ないんですかね。

出店の数も南伊豆の方が少ないとか。

でも、だからこそゆったりと桜を眺めてのんびりできる場所なのかもしれません。

 

メイン会場は道の駅で、屋台系食べ物はもちろん、地元の野菜や果物や魚介類、

桜の苗木なんかも売っていました。

 

メロンパン屋さん。わりと人気みたい。

f:id:kuriste:20160220235712j:plainf:id:kuriste:20160220235710j:plain

南伊豆町はメロンも有名みたいですね。温泉の熱で暖められた温室メロンは

『温泉メロン』と呼ばれるそうな。

 

『メロン最中』なんてものあります。今月の27日用に私も買いました。

メロン最中と和洋スイーツカフェの扇屋製菓

 

夜はライトアップされた桜が川に反射して綺麗でした。

f:id:kuriste:20160220235724j:plain

3月4~6日の夜は、川にLEDの灯籠(?)を流すイベントもあるそうです。

http://www.minami-izu.jp/event.html?id=64990

 

 

 

さて、お宿は前回と同じく『南楽』さんに泊まりました。

南楽~なんらく~【公式サイト】伊豆 下賀茂温泉

 

南楽入口にて

「こんにちは~」

「お一人様ですか?」

「はい」

「クリステ様ですね。お待ちしておりました。いつもありがとうございます。」

 

お一人様の男というだけで名前を特定しないで欲しいw

あっ、でもここの接客はとても丁寧で、卑屈な僕ですが、すごく居心地がいいです。

『彼女とかいないのかよwプークスクスww』みたいな視線は送られてきません。

 

f:id:kuriste:20160220235714j:plainf:id:kuriste:20160220235715j:plain

ゆかりんとはいった足湯(今回はぶどう缶用意できず)

 

f:id:kuriste:20160220235716j:plainf:id:kuriste:20160220235717j:plain

メイキングで映っていた足湯から桜並木へ抜ける裏口。その前にあるブランコ。

あ、足湯から桜までは40分もかからないので安心してください。

 

前回も紹介しましたが、内装は古風だけどお洒落な作りになっています。

f:id:kuriste:20160220235718j:plainf:id:kuriste:20160220235720j:plain

f:id:kuriste:20160220235721j:plainf:id:kuriste:20160220235725j:plain

 

ここの魅力の一つ10箇所17種の貸切温泉ですが、大小・内湯露天と様々あり、

例えばこんな感じ↓

f:id:kuriste:20160220235723j:plain

予約は不要で、雪駄を脱いで中にはいり扉の鍵を閉めて入浴という流れ。

雪駄があって扉が閉まっていたら、利用中なので他の湯を探しましょう。

ぼっちでも利用しやすいので、翌朝も何箇所かはしごして温泉満喫しました。

 

 

南楽で夕飯を食べた後は、ユカリンティーの和cafe伽羅さんへ。

f:id:kuriste:20160220235700j:plainf:id:kuriste:20160221012151j:plain

お昼すぎに行ったのですがちょうどランチが終わったとこだったので夜リベンジ。

(日曜定休なのでご注意、事前に電話しておくと吉)

 

19時頃行くと店内はほぼ満席。

「ユカリンティーください(デュフフw」とか言う雰囲気でもなかったので

お酒とつまみを頼んで普通に晩酌しました。

実は去年のGWにも南伊豆町にいたので、伽羅さんに来ようとしたんですが、

行く前に電話したら、混んでいて空席も予約がありいっぱいだと断られたんですよね。

 

店内のカウンター前にはゆかりんのサインがちゃんと飾ってありました。

f:id:kuriste:20160221011452j:plain

このサイン、日付が収録日じゃなくて、デートの日(FFC千秋楽)なのが粋ですよね。

マスターに「これ(足跡帳)あるから書いてってねー」と言われびっくり。

先週も何名か来ていたみたい。

 

マスターもお母さんもやさしいし、ご飯もとっても美味しくていいトコロです。

 

 

 

 

ところで、道の駅には多肉コーナーがありました。

f:id:kuriste:20160220235713j:plain

すぐ近くに南伊豆の熱帯の楽園-下賀茂熱帯植物園-があるためでしょう。

 

でもリトープスはいませんでした。追い詰められて自爆したか?