yukaritude(ゆかりてゅーど)

田村ゆかりさんのファンサイト

聖地巡礼 「バーチャルデート〜春の旅情編〜in福岡」

LOVE LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*東京公演2日目で放映された、

田村ゆかりとバーチャルデート~春の旅情編~」

福岡のシーンの聖地巡礼に行ってきました。

  

f:id:kuriste:20160501122949j:plain

行きましょう。マリンメッセ。

 

 

 

 

まずは、冒頭の博多ポートタワー近くの埠頭へ。 

 

 

 

f:id:kuriste:20160425235033j:plainf:id:kuriste:20160501122937j:plain

 博多弁のゆかりんは可愛さ200%ですね。

 

 

 

次はポートタワーへ登ります。

 

f:id:kuriste:20160501122940j:plain

1階エントランスは様々な展示物があり、港や船舶などに関することが学べます。

料金無料はうれしい。

 

f:id:kuriste:20160501122941j:plain

 なんだって!!

 

 

約1分かけてポートタワーの展望台へ。

f:id:kuriste:20160425235034j:plainf:id:kuriste:20160501122943j:plain

ゆかりんにぼてくりこかされたい。 

 

 

 

f:id:kuriste:20160501122942j:plainf:id:kuriste:20160501122944j:plain

ポートくんパネルありました。裏のスペースめっちゃ狭いけど。

展望台から、サンパレス・国際会議場・マリンメッセが見えます。

次はそちらに行きましょう。

 

 

 

  3会場が見える高架下の撮影ポイントへ。

 

 

f:id:kuriste:20160501102149p:plainf:id:kuriste:20160501122946j:plain

f:id:kuriste:20160501102156p:plainf:id:kuriste:20160501122948j:plain

f:id:kuriste:20160501102202p:plainf:id:kuriste:20160501122949j:plain

「あれがマリンメッセ」

「行った事ないの?」

「ないなー、・・・いつか行ってみたいけど!」

 

このシーンは胸が熱くなりますね。

 

 

>>がらがらな会場に応援しに来てくれた両親に、

 お客さんで埋まった、地元の大きな会場を見せたいんです。 

 

声優JUNONゆかりんが語った『将来の夢』

 

この夢が叶うように、微力ながらこれからもずっと応援していきたいです。

 

 

 

 

さて、お腹が減ったということで 駅東のBlanc Cafe(ブランカフェ)さんへ。

f:id:kuriste:20160425235037j:plain

 

例によって開店時間の11:30に伺いました。

平日に行ったので、サラリーマンの方が先客でいらっしゃいました。

しかし、ランチタイムはランチのメニューしか頼めないようで、残念ながらゆかりん

食べていたパンケーキ(?)は注文できませんでした。

ランチは14:00までなので、未確認ですがそれ以降ならば頼めるのではないでしょうか。

 

ちなみにランチタイムは6~7つほどメニューがあり、私はカレーを注文。

カウンターにサラダバーがあり、待っている時間は野菜をムシャムシャ。

 

f:id:kuriste:20160425235035j:plainf:id:kuriste:20160425235036j:plain

ゆかりんが座っていたのは店内奥の多人数掛けのソファー席になります。

一人ではちょっと座りづらかったので、許可をもらって撮影だけさせて頂きました。

 

壁のカラフルな絵は、地元出身のアーティスト 富永ボンドさんの作品で、なんと木工用

ボンドで描かれているそうです。妙な立体感と、ボンドが垂れたようなディティールが

独特でおもしろいですね。

 

広島のneuf cafeさんと同じくこちらもオシャレなお店で、若い女性客中心とのことなので、

野郎のご利用は計画的に。

 

 

 

 

 

 

このあとはFFC福岡公演MCで紹介された『元気一杯』さんへ初めて行ってきました。

  

 

いわゆる【高菜食べてしまったんですか】の店ですね。

様々な怖いコピペにビビっていて今まで遠慮していたのですが、勇気をだして行きました。

 

結論から言うと、前述の店でカレーを食べた後でしたが、おいしく完食しました。

店の掟どおりスープから頂きましたが、ついつい4口、5口とレンゲが進む進む。

こだわりのスープは流石に美味しかったです。

 

ただし噂通り、ケータイで通話しながら店内に入ろうとしたサラリーマンは入店拒否され

てましたし、「辛くて食べきれなかった」と小皿に辛子高菜を残したお客さんは、

「うちの高菜は食べ放題で置いているわけじゃないんです。そういうのはすごく迷惑。」

と店主に怒られ、テーブルに戻り残した高菜を口に頬張り、水で流し込んで出て行きました。

 

 

高菜のお残しは許されませんのでお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

f:id:kuriste:20160425235038j:plain

 新発売のばななぶらぶら!安定の美味しさ。

 

 

 

 

※なお、引用画像は比較研究目的とし、著作権King Record㈱および㈱アイムエンタープライズに帰属します。